育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【第二子不妊治療】タイミング法5回目トライ

こんにちは!

注射大嫌いウニゴンです。

今日は、不妊治療クリニックに行ってきました。このクリニックは子供NGなので息子(1)は夫が実家に連れて行ってくれました。

仕事のときと同様に息子(1)のお弁当を朝から作って夫に託して来ました。朝から歯科検診にも行ったのでドタバタです。

 

さて、今日の不妊治療クリニックでのことを備忘録的に書きます。

 

前回の検査結果も特に異常なく、

今回のエコー検査でも子宮内膜は8ミリ、卵胞は22mmにまで成長していて問題無い様子。

 

今回は、生理2日目からの服薬もアドヒアランス良好で完遂。そう、前は一日飲み忘れてまして…

私は本当に薬剤師なんでしょうか。アヤシイですね。

 

クリニックはGWだからか、時間帯も相まっていつもより閑散としていました。医師の診察もさくっと終わり、またもや採血と注射をしました。

 

この注射が、筋肉注射で薬液を入れるときに毎度想像よりかなり痛いです…

もう恐らく10回以上経験しているけれど慣れません。毎回「!?」と身体がびっくりしています。

 

採血も、血を見るのが苦手なのであさっての方を向きながら…なんとか耐えています。

f:id:yakumioishii:20230501162955j:image

今日は注射針を抜くときに血管に触れてしまったようで、いつもにはないほど出血があったみたいでした。

 

排卵を促すホルモン剤の薬液は流出していないから効果としては問題ないです」と言われましたが…

自分で目視して確認していないので少し不安が残ります。

 

30代に突入して、1周期がより貴重であるなと感じているこの頃。今回こそはと思うので、きちんと排卵しますようにと願うしかないですね。あと、体調をとにかく整えなければ!

 

ということで、滞在時間は20 minほどでした。早くて助かります。混んでいると普通に1hはかかりますからね。

 

あ、また次回受診までに懐妊とならなかったときのお薬ももらって帰宅しました。

 

これでタイミング法も5回目です。

あと1回でうまくいかなければ、不妊治療はステップアップします。

 

さて、どうなるのか。息子(1)がいてくれてるだけで第一子不妊治療時よりは心は穏やかです。

家族、お世話になっている人に日々感謝しかありません。

こんなに周りの人に支えてもらって、私は一体何を返せるのかなと時々自分の不甲斐なさを嘆きたくなります。

が、できることを積み重ねるしかないですね。

 

いつも以上にまとまりがなく、すみません。

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

ランキングに参加しています。 不妊治療頑張れと1ミリでも思ってくださった方、そうでない方も下のバナーをポチポチポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村