育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【1歳8ヶ月】セカンドベビーカーはサイベックス

今週のお題「何して遊ぶ?」

こんばんは!

既にGWの過ごし方の手札を切らしているウニゴンです。

 

とりあえず困ったときは、年パスを購入している施設に行きます。

f:id:yakumioishii:20230502210925j:image水の流れる様が好きみたいで永遠と見ている息子(1)

 

さて、今日はタイトルのとおりセカンドベビーカーでお出かけをしました。

購入したのは、大人気のこちら!Amazonでポチりました。

f:id:yakumioishii:20230502211218j:image随分前ににベビザラスで試乗してみたのですが操作性がかなりよくてずっと気になっていました。届いてみると確かにものすごくコンパクトで、改めて見るとすごいです!

f:id:yakumioishii:20230502212812j:image嫌がらずに乗ってくれました。「ビーカー!ビーカー!」と寧ろ嬉しそうでした。

 

ちなみに1台目のベビーカーはApricaのこちら。

7万円近くした記憶…

生後まもなくから使用していて大きな不満はなかったけれど、最近はお出かけも増えて使っているとかなり大きいなと感じます。特にレストランや電車利用だと大きいので困ったりします。

 

生後すぐにはとてもいいベビーカーでした!

GW明けに家族でまた旅行にいく予定なので車にも収まりの良いB型ベビーカーを探していたところ、ついにリベルをポチってしまった次第です。

 

今日一日中、このリベルを使ってみてとても気に入りました。

正直なところ、Apricaより操作性良いです!

段差も楽々と超えてくれるので驚きました。ブレーキもフットでワンタッチ。軽くはないのが唯一の難点。

これで旅行もますます楽しみです!

 

実は、幼児教室では同じクラスの人は私以外は全員サイベックスのベビーカーなので気になって仕方ありませんでした。街でも公園でもとにかくサイベックス製品を見かけます。

特にお洒落な人はサイベックス利用率が高いイメージ。(私調べ)

 

私の勝手な偏見で見た目重視のベビーカーかと思いきや、機能性もバッチリな製品でした!

A型買うときのリサーチ不足感…

 

そして、このリベルはアダプターなどのトラベルシステムを購入したら、新生児から使えて車にもそのまま載せられるらしいのです。

私はお下がりのチャイルドシートがあったのでチャイルドシートは買ってませんが、チャイルドシートとA型ベビーカーを買う場合ならリベルとトラベルシステムセット買えば便利で出費も抑えられそうです。

 

サイベックス恐るべし!

 

ものすごく人気みたいで人と被るけれど、それでも使いたいと思える商品でした。

実はすごくかっこいい椅子も気になっているけれど、それはまた追々ということで。

散財しすぎて夫から苦言が出てもおかしくないし、自分的にも買い物依存症ではないかと怖くなってきたこの頃…(私はケチなオプティマイザーのはず)

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

 

ランキングに参加しています。 買い物依存症の方、そうでない方も下のバナーをポチポチポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村