育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【1歳8ヶ月】グダグダな端午の節句

こんばんは!

結局グダグダな端午の節句祝になってしまって不甲斐ないウニゴンです。

 

とりあえず当日には息子(1)に陣羽織を着てもらってf:id:yakumioishii:20230509210319j:image躍動感よ…の図

記念撮影を試みました。

f:id:yakumioishii:20230509210702j:image自作の鯉のぼりがお気に入りらしい図

 

なんだかとても嬉しそうでした。

f:id:yakumioishii:20230509210746j:image全然定位置に立ってくれない人の図

 

夫の実家にも行きました。
f:id:yakumioishii:20230509210841j:imageこちらも鯉のぼりと撮影したいけれど動き回るのでこんな写真しかないです。

 

夜は頑張って端午の節句らしい料理をしようと思っていたら、不妊治療のことで珍しく夫婦喧嘩をしてしまいそれどこではなくなりました。

夫は家を出ていくし、私も家を出て実家に避難してまともな料理を作れませんでした。

 

夕飯前に戻って、一応はちらし寿司を作り、鯉のぼりの形に盛り付けてそれっぽくしたもののここでは見せられないほど映えないディナープレートが出来上がりました…

そして、味も薄くてまずかったです…息子(1)は鯉のぼりの目玉のところしか食べてくれませんでした。悲しみ。

来年こそまともな端午の節句祝をしたいです。(これもただのフラグ立てただけにならなければいいが…)

 

あ、菖蒲湯には皆浸かれましたよ!スーパーで残り一つだけあった葉菖蒲をゲットできたのは幸運でした。

 

残念なちらし寿司は、翌日の私の残念なお弁当に詰め込まれて消えてなくなりました…

f:id:yakumioishii:20230509211558j:image主婦力が一向に上がらない人のぼっち飯の図

 

残念な気持ちでぼっち飯しました…本当に本当に来年こそは!!

 

皆さんはどんな端午の節句を過ごされましたか?

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。イベントグダグダになりがちな同志も、そうでない計画性の素晴らしい方も下のバナーをポチポチポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村