育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【2歳1ヶ月】西宮市大谷記念美術館へ

こんにちは!

とりあえず毎日プランク継続中のウニゴンです。

今のところ身体の変化はありません。(残念無念)

 

絵本というワードにつられて

さて、今日は私一人と息子では最も遠いお出かけになりました。

f:id:yakumioishii:20231005150812j:image

絵本というワードにつられて行ってきました。

かなりの点数を見て回れる素敵な展覧会でした。f:id:yakumioishii:20231005151023j:image

息子は絵に触ったり壁を傷つけてはいけないので、ヒップシートに乗せて見て回ります。

かなりの点数あったので、最初は興味津津だったものの、途中で飽きて暴れて大変でした。が、一通り見れて私も満足です。

ミュージアムショップも充実。お土産をいくつか購入しました。

あ、チケットもミュージアムショップもpaypay使えました!f:id:yakumioishii:20231005151323j:image

日本庭園も広くはないものの、四季の植栽が素敵でした。アート作品も庭に散りばめられており、自然との調和を楽しめます。水辺が好きな息子は鈴虫と水の音を子供ながらに楽しんでいた様子。

 

ランチ

r.gnavi.co.jp

ランチは美術館から徒歩11分、香櫨園駅の東側にほど近いこちら。

完全予約制で貸し切り。

神戸在住の大学時代からの友人とのランチでした。

お子様ランチはこんな感じです。
f:id:yakumioishii:20231005210628j:imageこれにカボチャのポタージュと温かいパンとデザートまでついて、お子様ランチ1000円。価格破壊では…?ボランティアでやっていただいているのか?お値段倍くらいしても文句のない内容です…

しかもご親切にベビーベッドとベビー用クッションも用意してくれているので子連れも安心安全。

途中小雨が降ってきて、お一人でお店をされているのにベビーカーが濡れないように移動させてくれたり、ホスピタリティも神ですか?

大人はフルコースをいただきました!写真撮るの忘れました。

f:id:yakumioishii:20231005210906j:image鰤のマリネがすごく美味しかったです。f:id:yakumioishii:20231005210921j:image

満足満腹!どのお皿も美しく美味でした。

 

友人とはコロナもあり、約5年ぶりの再会。

お互い子連れで(泣くし暴れるし食べないし)あまり話を深堀れなかったけれど、元気な顔が見れて嬉しかったです。

西宮市大谷記念美術館に行く際はまたこちらのレストランを訪れたいです。

 

おまけ

美術館への道中、電車で隣の車両に今日会った友人とは別の同級生が乗ってました。

隣の車両から手を振ったりノックしたりしたものの全く気づいておらず。(不審者)

もしかしたら知人ではないかも!?と思いつつ、片手で車両の連結部分のドアを開けて、もう片方はベビーカーを掴みながら一瞬だけ隣の車両に顔出し。私の両腕の長さではそれが精一杯。(どう考えても不審者)連結部分にベビーカー通す訳にもいかないですしね。

 

すると、なんとか気づいてもらえて驚かれました。久しぶりに会えて嬉しかったです。危うく完全なる不審者になるところでした。

 

それからLINEをくれてお互いの近況報告してます。こんな出会いもあるものなんですね。

やっと涼しくなってきて、行楽日和です♡

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!