育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

牛乳アイスを簡単に作れないか試す 後編

お題「簡単レシピ」

f:id:yakumioishii:20210603103842j:image

昨日の続きです。

yakumioishii.hatenablog.com

出来上がったのがこちら。

f:id:yakumioishii:20210603135354j:image

感想

少しだけシャリシャリする軽い食感

不二家のミルキーみたいな優しいお味でした!砂糖は少なめですが、私は満足です。

昼はお魚料理だったので食後にさっぱりして良かったです!

やはりフリーザーバッグにしたので、すぐに食べられる点も良かったなと思います!生クリームなどを使わない場合、タッパーだと固くて直ぐに食べられないイメージあるんですよね。

夫にリピートありか聞いたら、アリ!とのことなのでアイスのレパートリーとして加わることになりました。

 

反省点

次回は鍋でより濃くなるように優しく加熱したいと思います。レンジで時短・手軽を目指すつもりが思わぬ誤算でした。

以上、ランチのカンタンなおやつでした。

食べ物