ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ手抜き料理、美容と健康、妊娠生活を記録しています。

予定日まで80日!定期歯科健診と洗濯機を壊した件

f:id:yakumioishii:20210615132159j:image
予定日まで80日(28w4d)となりました。今日は定期歯科健診へ。恐らくは産前最後の歯科受診です。

お腹も大きくなってきたので、歯科衛生士さんも歯科医師さんも姿勢が辛くないか気遣ってくださいました。

さて、定期歯科健診の結果ですが、歯石は少しあったものの歯周ポケットは深くなってなくて、親知らずも腫れてないとのことで大丈夫でした!

ほっとしました。でも、ホルモンバランスと頻尿による睡眠不足のせいで腫れやすいので今後も気をつけないとです!

頑張ってケアしてても、定期検診毎の約3ヶ月間に歯石ゼロってなったことないんですが、皆さんはどうですか?

普段からあまりお茶とかも飲んでいないし、食後直ぐに磨くのでステイン悩みとかはないんですが、フロスしてもジェットウォッシャーしても歯石だけは毎回少しあるんだなぁと。少し悔しいです。まあ、定期検診で綺麗にしてもらえるから良しとしておくしかないですかね。

 

そして、タイトルにある洗濯機のお話しです。

一体何をしてしまったかというと、毛布がネットに上手く入らなかったので、面倒になってそのまま洗濯槽に入れて回したんです。

さらに毛布コースのつもりが、誤ってお洒落着洗いを選択していました。

洗濯機「ピー!ピー!」「E7 1」

そこでやっと、説明書を取り出してエラーコードを調べたのですが…f:id:yakumioishii:20210615184451j:image

エラーコードの内容がわからない…!こ、故障…!?

まだ2年ほどしか使用していない洗濯機が今日静かに壊れてしまいました。

びしょびしょになった毛布が重くて私では取り出せなくて動揺しました。とりあえずできる事として修理依頼を出しておきました…

それから夫に連絡し、毛布をなんとか取り出してもらいました。

夫は説明書を読み込んで、説明書どおり使用する几帳面タイプなので呆れてました。なんの申し開きも立ちません。

でも、優しい・几帳面な夫は今、水で何倍もの重量にもなった毛布をコインランドリーへ持っていってくれています。

夫、洗濯機、本当に申し訳ございませんでした。

 

今日の反省

「家電を説明書どおりに使用することは、家事で最も大切なことの一つである」

心に刻みました。

 

今日は、疲れたので簡単なご飯にします…重ねて夫よ、ごめんね。

では!