育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで81日!ベビーベッドを決めた

予定日まで81日(28w3d)となりました。

昨夜は雷がすごくて全然寝られず、目の下にすごいクマができてしまいました。ただでさえ、頻尿で寝られないのに!妊娠後期、どんどんマイナートラブル発生している状況です。

さて、先週にベビーベッドをどれにするか、アカチャンホンポで見てたのですが

yakumioishii.hatenablog.com

ミキハウスのこちらに決めました!

アカチャンホンポでは取り扱いがなかった分です。

木目調ベビーベッド
f:id:yakumioishii:20210614203913j:image

www.mikihouse.jp

もっとお手頃なカトージの人気のハイタイプで良いと思っていたのですが、実家の母の強いリクエストでこちらにしました。

母がミキハウスにわざわざ見に行ってカタログまで貰って来てくれたので、有り難くリクエストを聞き入れようと思います。

こちらのベビーベッド、2歳から4歳までの期間もローベッドととして使用できるので普通のベビーベッドよりも長期間使えるし、二人目も授かれたらと計画しているので買っちゃいます!

カトージとベッドと比較して、しっかりとした造りと長期間使える点、より安全性能が高いと感じたために母は推してくれているようです。私はまだ実物を見ていないので何とも言えませんが、確かに長期間使える点はかなりポイント高いです!!

幸い7月からセールもあるらしく、このチャンスを逃すわけにはいきません。

ところどころ関西イントネーションが親近感の動画

 

ベッドの次はベビー布団を決めてしまいたいところです。あと、今週中に夫と協力して、お下がりのベビーシート(チャイルドシート?)を車に取り付けたいけど、まだ早いのかな…?

 

明日は歯科クリニックで定期検診です。歯周ポケットがどうなってるのか!?実は最近親知らずが腫れかけている気が…フロスもサボらずしているのに…ドキドキです。

yakumioishii.hatenablog.com

明日も暑くなりそうなので熱中症に気をつけないとですね。では!