育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

お義父さんへの父の日ギフト当日が不安な件

結婚してから、お義父さんのお誕生日と父の日と毎回頭を捻ってきました。好みっぽいものを探してお渡ししてきました。(日本酒、おつまみセット、酒器など)

しかし、今年初めのお誕生日で手札は尽きてしまいました。夫に選んで欲しいのですが、今までそういうことをしたことがないと言うのです…

父の日に何もしないのも、なんだか味気ないなぁということで、結婚してからは毎回感謝の気持ちをこめて簡単なプレゼントをしています。夫も少しずつ乗り気にはなってくれていますが…今回も悩みました。

挙げ句、こちらにしました。

f:id:yakumioishii:20210618142048j:image

かっこいいなと思っていたマネークリップです。シンプルで機能的だと思いました!

お義父さん、なぜか財布を持たずに現ナマで持ち歩いているようで…少し前にお札を落としてしまったらしいんです…

そして、夫に確認してもらったところ今でも変わらず現ナマだそうで。クレカやQR決済も使わないとのこと。なぜナマなのだろうか…?あ、決して怪しい方ではないんですよ!?

果たして使っていただけるか不明なんですが、とりあえずプレゼントしてみよう!と夫婦で決めました。f:id:yakumioishii:20210618140241j:image

前回までメッセージカードの内容を私が考えていたのですが、ついに「いつもメッセージカードは〇〇(夫)が考えてるの?」とお義母さんに指摘されてしまいまして…(私が手書きする時もあった…でしゃばり過ぎた…反省…)

今回からは夫に考えてもらいました。(当たり前体操)

そのメッセージカードがこちらです。

f:id:yakumioishii:20210618140555j:image

夫、煽ってるのかな?大丈夫かな…?お義父さん怒らないかな?父の日当日がすごく不安ですが、これを夫婦で渡してきます。一つ、車に置いてても便利そうなので是非使ってほしいぁと思います。

どうか使ってくれますよう。そして、日頃の感謝の気持ちが伝わりますよう!

また、感想など投稿してみます。