育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

簡単すぎるバナナアイスとアボカドアイス

お題「簡単レシピ」

またもや夫にアイスを作りました。

yakumioishii.hatenablog.com

今回は牛乳メインではないアイスです。f:id:yakumioishii:20210618230552j:image

まず、アボカドアイスです。材料は2つだけです。シンプル過ぎて大丈夫だろうか笑

f:id:yakumioishii:20210618230605j:image
こうして冷凍庫で30分以上冷やす!それだけです。
f:id:yakumioishii:20210618230622j:image
実家で母と夫が食べてくれたの図

夫の感想としては、美味しい、でももっと滑らかだとより美味しいとのことでした。次回は、もう少し蜂蜜を足して、かつミキサーでクリーミーに仕上げるとより美味しくなりそうだと思いました!牛乳も使わず手軽で良かったです。アボカド嫌いでなければ是非試してみてください。


続いて、バナナアイス!
f:id:yakumioishii:20210618224540j:image

材料は豆乳とシュガースポットがでているバナナのみです。豆乳はごく少量で、バナナの半量ほど入れました。

f:id:yakumioishii:20210618225021j:imagef:id:yakumioishii:20210618225041j:image

これも冷凍庫で30分ほど冷やすだけです!

砂糖なしで充分に甘いらしいです。これは完全にリピありだと気に入ってくれたので、簡単に作れるし冷凍ストックしておこうと思います。

ただ、バナナもアボカドも変色しやすいので作成後に開封したら早く食べたほうがいいと思いました。

以上、簡単すぎるアイスを作ったよという簡単な投稿でした。