育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで76日!やっと入院準備を始める

予定日まで76日(29w1d)となりました。赤ちゃんのモゾモゾ動く感じが激しくなってきて、たまにもう出てくるのでは!?と焦ります。皆、こんなに動くのでしょうか?とんでもなく元気な暴れん坊赤ちゃんが出てくることを期待しています。

 

さて、今日は入院準備品を揃えたりしていました。聞き慣れない、産褥ショーツやら産褥パッドやらも準備しました。どんどん出産が近づいているのかと不安な気持ちも芽生えてきています。

この準備に際しては、たまごクラブ5月号「出産入院グッズのチェックリスト」の掲載を参考にしています。

 

その中で、主に入院してすぐ使うグッズとして

テニスボール 必要度:あれば便利 数の目安:1個

突然のテニスボール!

それまでの誌面には全然テニスボールのこと書いてないのに、突然のテニスボールに困惑です。

調べたのですが、どうやら陣痛の痛みを和らげるために使うみたいです。陣痛中に腰の下に置くとマッサージされて痛みが和らぐそうです。さらっとテニスボールが書いてあってびっくりしましたが、これ常識なんでしょうか?全然知りませんでした…

更に調べると、ゴルフボールでも代用可能であるようなので夫のゴルフボールを持っていこうと思っています。コロナ禍で立会ができないので、夫の代わりにゴルフボールを連れて行くことになりました。f:id:yakumioishii:20210619230254j:image

まだ準備は完了していないので、明日も引き続き進めていきます。

今日もお疲れさまでした。では!