育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで61日!マタニティクラスDVDを視聴

予定日まで61日(31w2d)となりました。

日に日に睡眠不足が加速しています。(これ毎日言ってる気がします)昼寝で補うと昼間に活動できないので困りますが、身体がどうもしんどいので昼寝を優先しています。それでも睡眠負債を返済できずにいます。なかなかコントロール不能で難しい状況です。

 

(あ、アロマの効果はあるのかないのか不明ですが、悪夢は見てません!もしかしたら効果があるのかもしれません。)予定日まで65日!悪夢対策を考える - ウニゴンブログ

 

ここは発想の転換をして、先に運動などやるべきタスクをこなし、夜に睡眠をしっかり取れる状況を作る方が良いかもしれないと考え始めています。

 

さて、今日は入院準備の産院からの説明も兼ねたマタニティクラスのDVDを視聴しました!

夫と一緒に視聴してたのですが、夫は途中で眠くなりソファでうとうと…お父さんとして大丈夫なのか!?と思ってしまいました笑

まあ、なるようになる筈です!

今の産院にして良かったなと思えるDVDの内容でした。これから満足のいくお産になるようバースプラン練っていきたいです。音楽かけたり、アロマたいたり、励まし方をリクエストしたり、想像以上に要望を聞いてくださるようです。ありがたいことです。

 

続々と届く発注したお品も開封して、おむつストッカーへ充填したり、ベビーワゴンの配置なども考えました。まだ完成していないので、また完成したら投稿してみたいと思います!

そして、今日も夕方に嬉しいいただき物がありました。f:id:yakumioishii:20210704231314j:image

本日のお義父さん作、今季初採れのトウモロコシです!ヘルシオで蒸しました。

f:id:yakumioishii:20210704231412j:image甘くて甘くてびっくりです。

瑞々しくて美味しかったです。丸々一本ぺろりと食べてしまいました。(白米は控えておきました…)

明日は、夫と久しぶりにお買い物デートへ行く予定です。近所のスーパーへ、ですけれど笑

楽しみです!

では、今日もお疲れさまでした!また!