育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで37日!妊婦健診と結婚指輪について

予定日まで37日(34w5d)となりました。

今日は妊婦健診でした。

f:id:yakumioishii:20210728221853j:image

赤ちゃんは2キロを超えて、順調とのことを言われました。ただ、私の体重が適正ですが、ほぼ増えてないのでもう少し食事を充実させても良いかなと思いました。毎食の蛋白質と間食を少しだけ増やしてみることにしました。赤ちゃんだけは増えてて良かったような、微妙なような…?

また、医師からそろそろ指輪も浮腫みでとれなくなる可能性があるので外すように言われました。結婚指輪をも外すとはちょっとびっくりでした。今日、大事に閉まっておきました。いつまたはめることになるのでしょうか。

 

そんな今日の食事内容はこんな感じでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

土用の丑でしたね。この間もレバーや鰻を食べてしまったので控えめにしましたが、もっと食べても良かったのかもと少し後悔が残ります。

夫は嬉しそうにもりもり食べてました。鰻本当に美味しいですよね。

 

そして、今日は、昨日の夫婦会議から夫の行動がすこーーーし行動が変わったので嬉しく思った日でもありました。やっぱり人間、伝えるってことをしないとわかりあえないものですね。自分も夫の事とやかく言えないかなと今日また冷静になって、背筋が伸びる思いでした。

 

明日は夫婦で珍しく久しぶりにカフェに出かけてみる予定です。普通にただのスタバにですが!

LINEでチケットが当たったので、いつぶりかな?って感じですが、楽しみに行ってきます。

こんな安上がりなことでも二人で楽しめる間柄で幸せ者です。赤ちゃんが産まれてくれるまで、あと少し。

貴重なふたりの時間を楽しみにたいと思います。

 

では、また!