育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで33日!前駆陣痛?便秘?

予定日まで33日(35w2d)となりました。

昨夜からやや腹部に痛みがありました。これが35週から起こる前駆陣痛なのか、それとも便秘なのかと内心動揺していました。が、朝になって朝食後に結構な便秘だったことが判明して、夫には人騒がせだなとツッコまれました。f:id:yakumioishii:20210801215348j:image

前駆陣痛なんてもっと壮絶なのでしょうか…?確かにカレンダーに書いてあるんです。まあ、ただの便秘でホッとしました。

 

そして、今日の午前中は実家に少し荷物を移動させて、ベビーベッドを実物見てきました。造りも良く、ストッパーなどの安全面もばっちりでしたので、安心して使えそうです。赤ちゃんが気に入ってくれると嬉しいです。

 

さて、その後に今日は夫と改めて立ち会いについて話しました。たまごクラブで、陣痛開始からのレポをいくつか一緒に見てみました。

以前は嫌がってましたが、どんどん出産日が近づいてきて気持ちが変わったのか、立ち会いしても構わないよって言ってくれました。無理強いはしたくないですが、折角そう言ってくれているので立ち会いをお願いしようかなと思います!

 

また、音楽なんですが調べれば調べれる程よくわからないですね…!

賛否両論、色んな意見がありました。

  • 音楽どころじゃなかった
  • 音楽はむしろ煩かった
  • 好きな音楽を途中でかけてもらて頑張れた
  • オルゴールの癒やし系の音楽にイライラした
  • ソフロロジー式分娩の音楽で癒やされた
  • 洋楽のリズム感の良い音楽が良かった
  • X JAPANの紅をかけたのが良かった
  • 分娩中おすすめ音楽はこれ!(邦楽リスト)

と、本当に様々です。

 

結局、私は自分の好きな曲をお願いしてみようと思ってます。

スターウォーズのメインテーマをエンドレスリピートすることにしました。ネットで探してもそんな人いなかったので、独特な奴…と思われるかもしれませんが産院にお願いしてみます。

ということで、大方のバースプランが固まったので明日は清書してみようと思います!

 

さらに、明日は朝から役所へ児童手当の申請書等を夫と調達しに行きます。

いよいよ里帰りも間近です。夫との時間、大切にしたいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

今日の食事内容はこんな感じでした。

万願寺とうがらしとジュウハチマメが旬で本当に美味しいです。特にジュウハチマメの天ぷらが甘くて、びっくりです。

 

妊娠生活もあと少し。赤ちゃん、一緒に出産頑張ろうねという気持ちが湧いてきてます。

 

今日はもう休みます!皆さんはどんな日曜日でしたか?

ではまた!