ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ育児生活、日常を記録しています。

エンビロントリートメントにまた行ってみた

またまた夫に赤ちゃんを見てもらい、一人時間を満喫してきました。

yakumioishii.hatenablog.com

の続きで新たにエンビロントリートメントを受けに行きました。心のままにとりとめもなく感想をだらだら書きます!

 

 

ここに行ったよ

今回は、こちらのサロンです。

beauty.hotpepper.jp

こちらはどうやらエンビロン主体というよりも、リラクゼーションがメインでされているようでした。

 

いきなり粗相する客だよ

まず、この日もまた私はやらかして遅刻をしました…

土地勘があると根拠のない自信があったのですが自転車で行って思いっきり迷い、暑い日だったので汗がじんわり。

プライベートサロンさんなので特にご迷惑をかけてしまうなと焦りに焦って冷や汗もかきました。

(因みに自宅から自転車で行ける常識的な範囲ではないので翌日からめちゃくちゃお尻が痛いです。)

 

面白い建物の中にあったよ

5分ほど遅れてしまって、目的地に到着してオートロックだろうからインターホンを探すと…ないのです!

インターホンが表にもどこにもありませんでした。

 

代わりにあるのが、こちら。
f:id:yakumioishii:20220420215838j:imagef:id:yakumioishii:20220420215845j:image小学校の社会の教科書に出てきたやつやんの図

 

まさか…これなのか…??と思いながら恐る恐るダイアルを回すと

感じの良い応対をしてくださり中に入ることができました。初めて黒電話回しました。

 

後でお聞きしたのが、この建物はリノベ専門の設計会社によって全面的にリノベされたようです。

エレベータホールも部屋の内装もどこもかなり造り込まれた素敵な建物でした。

 

施術や雰囲気について

そして、肝心の施術ですが

初めての経験でまさにこれが至福のひとときかと思えました。

内容としては、乳酸ケアとイオン導入です!

結論、サロン巡りを始めて二軒目で、こんな感動に巡り合うとは私はつくづくツイてるやつです。

 

遅刻かました最悪な客なのに快く接客を、インテリアや香り、BGMと雰囲気も最高な中ゆったりしたベッドで洗顔から施術をしてくださいました。

 

インテリアは俗物的な私の感性からはどうやっても作り出せないセンス…

サロンのオーナーさんがアンティークを買い付けて修理をして揃えたそうです!

 

他にもカウンセリングでの応対や少し個人的なお話をお伺いすると人間としてのエネルギー量高すぎないか!?といい刺激になりました。

 

前回のサロンさんはパックの間に放置プレイ

(睡眠不足の私はこれも嬉しいです)で、

 

こちらではハンドとホットストーンを使って肩を20分もほぐしてもらえました。(これもまた最高に嬉しいです)

サロンによって特色が全然違うんだなぁと。

 

最後は開放感と心地よさで気分良く、もちろん顔面の肌つやもマシマシで帰りました。

多分なにかの折にまた行きたくなって行くだろうなぁと確信しております。

f:id:yakumioishii:20220420222247j:image

次はどこのサロンに行こうか今からわくわくしています。夏までになんとかニキビ跡を薄くしたい一心で、自宅でのホームケアも相談して見直しているのでまた記録してみます。

 

最後まで粗相するやつ

実は最後の最後も粗相しました。

サロンでバスタオルを着用するために半袖タイプのエアリズムを脱いだんですよ。

そして、施術後にそれを着ずにサロンの脱衣所のかごに忘れて帰って来ました…

なんか帰りの自転車でスースーするなとは思ってたのですが!!

 

急いでサロンに連絡して、処分してくださいって謝りました…

 

脱いだ下着忘れて置いて行く客…

我ながら気持ち悪過ぎる…笑

 

顔から火が出るほど恥ずかしかったです…

他のお店でも気をつけようと思いました…

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!