ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ育児生活、日常を記録しています。

【8ヶ月】おっぱい星人になってしまった件

f:id:yakumioishii:20220425125531j:image母にスプーン返してくれないの図

 

今日で生後8ヶ月、243日になりました!

もうおすわりも殆ど完成して、椅子に座って離乳食を食べてくれています。

 

よく笑うので、本当に本当にかわいいです。

元来そこまで子どもが好きではないのですが…わが子はかわいくて仕方ないですね。私はいい意味で人間が変わってしまったようです!

 

さて、今日は赤ちゃんの後追いの一種なのか?おっぱいへの欲求が強くなってしまったことについてです。

 

 

おっぱい星人の様子

なかなか昼寝もしてくれない子なのですが、おっぱいにうもれていると、やすやすと昼寝します。なので、寝かしつけにおっぱいを乱用していました。

 

最近は、眠そうな様子であれば抱っこで寝かしつけようとすると、お腹は空いていない筈なのにおっぱいを要求してきます。

 

また、眠くないときに機嫌が悪くなってしまったら抱っこをするようにしていますが、

その時もおっぱいを要求してきます。

 

さらに、おっぱいの要求が通って、無事おっぱいにありつけたらば暫く赤ちゃんはおっぱいを堪能されるのですが…

飽きると顔をおっぱいから離して、眺めては手で鷲掴みにします…

 

ひどいときには、遊びのみをして、ピザにのってるチーズのようにおっぱいを伸ばすことに専念し始めます。

 

と、こんな風に無邪気なおっぱい星人になってしまい、私のおっぱいはどうなってしまうのかと毎日心配です。(そっち?)

 

おっぱい星人になった原因

先に述べたように、ご機嫌取りと寝かしつけにおっぱいを乱用しすぎました。

生後8ヶ月なのに未だに日に6回ほど授乳しています。夜中も夜泣きするのでその時もおっぱいをあげてます。

なので、もう習慣化してしまったようです。

 

かかりつけ医からは夜間の授乳も問題ないと言われているので、医師お墨付きでおっぱいを乱用しています。夫からはあげすぎだと苦言を呈されていますが、無視しています。

 

このままおっぱい星人を継続…卒乳・断乳はせず

授乳中は赤ちゃんと私だけでコミュニケーションがとれるので、私としては出来れば2歳まであげたいなぁという気持ちです。

幸い、私は現在ニートを絶賛楽しんでいますので母乳が出なくなるまでは赤ちゃんとの授乳時間を楽しみたいと思います!

 

以上、誰得な記録でした。

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!