ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ育児生活、日常を記録しています。

【10ヶ月】念願のベビースイミングだったけれど

10m20d、生後324日です。

最近の様子としては喃語が増えて、10 秒くらい自立できるようになりました。

まるでサーフィンの練習してる人みたいです。(サーフィンしたことないからよくわからないけれど)

 

さて、今日はタイトルどおり初めてベビースイミングに参加しました。今回は全2回の体験というかたちでの参加で、その1回目です!

 

一言、疲れた!

思ったより親の私はいい運動になりました!

f:id:yakumioishii:20220715213045j:imageかろうじて産前の水着が入ったがパツパツの図(夫にお尻垂れてるよと言われる始末)

 

 

平日に行ったのにも関わらず結構人がいて(10人くらい)どなたも既に通い始めて暫くの人はかりで和気あいあいとした雰囲気でした。

 

どのように遊ばせてあげたらいいか、着替えの段取りは?などわからないことが多くありましたが、スタッフさんが体験なのでずっとついててくれてフォローしてくださったのでなんとか無事体験を終えられました。

 

赤ちゃんは終始場所慣れせず、おかしな顔をしていました。口はずっとへの字!

あと一回体験があるので通えるか見極めるつもりですが…赤ちゃんが緊張してあまり楽しくなさそうなので通わないという決断をすることになりそうです。

私だけ楽しんでしまった模様…

 

きちんと時間通り早めに行ったので、プールに浸かっている時間が一時間にもおよび最後は赤ちゃんの身体が冷えてしまったみたいです。

観覧に来ていた母に赤ちゃんの唇が紫色になっていると指摘されて気づきました…

赤ちゃん鈍感で不注意なママで本当にごめんよ…

 

終わったら温かいお風呂に入れるってことだったのですが、お風呂はなく…

あれー?聞いてた話と違うなと思いつつ慌ただしく終わりました。

 

終わってみて思ったのは、コロナ禍なので他の子との集団行動もあまりなかったのが残念でした。

これなら近くのきれいな公共プールに行って親子でマイペースに遊んでる方がいいかもなと思ってしまいましたね。

 

ただ、いつも行く児童館とは違う雰囲気のクラスタと遭遇して刺激になりました。

というのも、なにやら教育熱が高そうなパバママ方が多そうでした。「〇〇幼稚園に通わせたい」などの話題が上がっていて、プレスクール?もあるし来年にはそんなことも考えないといけないのか〜と遠い目で聞いてました。

 

せっかく面白い水着も買ったし、

スイミング専用のおむつも12枚もあるし

家族でプール楽しみたいと思います!

 

来週の2回目ベビースイミングの様子もまた書いてみます。

今日は私がよく寝れそう…

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!