育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【雑な暮らし】まだ半年のスマホを破損【悲劇】

こんにちは! 

日々を楽しく、#雑な暮らしのウニゴンです。(丁寧な暮らしをできそうにありません。どうすれば丁寧な暮らしができますか?どなたかご教授いただけませんか?)

 

これまでスマホは1年ほど使うと、

  • 手が滑ってアスファルトへ画面バキバキ事故
  • 洗濯機で洗濯
  • 自転車のカゴからアスファルトへ画面バキバキ事故
  • お尻のポケットでしゃがんだら画面バキバキ事故

で数々のスマホを葬ってきました。普通に使いすぎて充電されなくなったケースもありました。

 

初代スマホは大学入学時に親に買ってもらったiPhoneで3大キャリア契約でしたが、学生時代バイト帰りに壊して以来、自分で何とかするしかなくなったのです。なので、大学生の頃から格安SIMフリー端末ばかり使ってきました。ASUS、ファーウェイ、OPPOなど。

 

そして、今月にまだ購入して半年のOPPOのこの背面の色が美しいスマホを…

またもや画面バキバキにしてしまいました。まだ半年です。f:id:yakumioishii:20230224203506j:image

流石にスマホ様に本当に悪いことをしましたし、悲しかったです。暫く前向き抱っこのままその場から離れられず固まっていた位です。(不審者)

f:id:yakumioishii:20230224203556j:image

この背面の色合いのお洒落さ、お値段、カメラ、操作性どれも私にとって申し分ないスマホでした。指紋認証の位置も丁度良かったです。

抱っこ紐で息子(1)を抱っこしながら、夫に連絡をとってアウターのポケットに入れたつもりが…

視界が悪くてうまく入らず落ちてしまいました。

過去にも手が滑って同じことしたことがあるのに…

 

ということで、充分に使えるのですが画面バキバキのまま過ごすわけにもいかないので新たにスマホを購入しました。(使えるので自宅用のサブスマホにします)

 

それが、こちら!


f:id:yakumioishii:20230224210742j:image

またOPPOにしてみました。

背面の色がまたもやかわいいではありませんか!青や緑など薄い寒色が好きなので、OPPOスマホの背面の色がすごく好みです。

 

持ってみて気づいたのがReno5Aと比較すると、重さ自体が軽くて、動作もサックサクと軽くて二重にびっくりしました。毎年スマホの進化具合には驚かされます。

Reno7Aは重量175gだそうなので、だいたいピーマン8個分です。(わかりにく)

あと、何気に防水防塵のレベルもReno7Aの方が上でした。お風呂でスマホ使うので助かります!

 

たまに動画編集をしたりしますが、ゲームもしないし、カメラもそこそこで満足だし、防水とFeliCaさえあればという位なので私はこれからも格安スマホで必要十分みたいです。いや、充分すぎるくらいでした!OPPOすごいです。

データもUSBtypecで接続したら直ぐでした。(昔のゲームボーイポケモン対戦みたい)

 

今更、高級iPhoneには戻る気が全然しません…皆さんはどんなスマホをお使いですか?私の周りは、iPhoneユーザーが多いです。皆お金持ちですね。

 

今回、Amazonで購入したのですがオプションで保険をつけるか迷いました。オプションつけると2年間は、自然故障、落下、水没に保証がつきます。

 

これまでの私の#雑な暮らしぶりからすると、保険に入ったほうが良さそうでした…

が、使ってなかったストラップを引き出しから取り出してきて装着したので今回こそ大丈夫なはずです!(フラグ?)

これで2年以内に破損したら、今後は諦めて保険を必ずつけることにします。

ポイント使ったりすると3万円以内におさまったので、まあ良しとするしかありません…格安スマホ様々です…

 

過去に何度もSIMカード入れ替えをしているのに、ママ友様にご迷惑をおかけした今回でしたが、無事にスマホ復活して使えています。

yakumioishii.hatenablog.com

今年はこの素敵OPPOReno7Aで日常を記録して、無事平穏に暮らしたいです!どうか皆さんも平穏に暮らせますように!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

 

ランキングに参加しています。

2年以内にまた壊すだろうと確信された方はポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村