育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【1歳7ヶ月】初ママ友様と動物園へ

こんにちは!

マスクを外すリハビリをしているウニゴンです。

人に顔をお見せすることになるとお見苦しくないように身嗜みも以前よりマシになった気がします。まさに今リハビリ中です。

 

さて、今日はママ友様とお出かけしてきました!  

行き先はこちら。

f:id:yakumioishii:20230331153354j:image

天王寺動物園に再訪です。

 

夫様が転勤となったママ友様でしたが、卵子凍結して不妊治療をされているため治療の目処が立つまではこちらに残るそうで…

一緒にお出かけさせてもらいました!

 

今回も事前にウェブチケットを買っておきました!

が、ママ友様とすり合わせしておらず、ママ友様は事前購入していなかったので列に並ぶのを私達親子は先に入園して待っていました。

事前にベビーカーなのかとか、ウェブチケット購入したかなど打ち合わせしておくべきでした…私の配慮が足りなかったですね…今後に活かさなくては。

 

今回は前回と異なり、息子(1)もある程度の動物を知っている状態。反応が楽しみでした。

案の定、前回より動物自身にすごく興味を持ってくれました!

一緒に行った男の子Rくんは動物より電車好きみたいで、あまり良い反応ではなく…お昼前にベビーカーでうとうと。行き先を動物園にしちゃってRくんには少し申し訳なかったです。

桜の季節、春休み、なにかの遠足もあって、平日でも人が多かったと思います。小学生の女の子が、ライオンの名前を1頭ずつ教えてくれて可愛かったです。


f:id:yakumioishii:20230415235514j:image
掌を接着される呪いにかかった人たちの図

 

ランチの予約が迫っていたのであまり回れませんでしたが、なにせ500円動物園なのであまり惜しくありません。ありがたや。

ランチは席のみソライロキッチンというお店を予約しておきました。

r.gnavi.co.jp

ベビーチェアもあって席のみ予約っていうのが時期的にここしかなくて、本当に助かりました。ベビーカーは店外に置きました。

キッズチェアもあるし、キッズプレートもあり、パンは食べ放題!

f:id:yakumioishii:20230331153642j:image映えるキッズプレートの図

 

最近、パンに目覚めた息子(1)はあらゆるパンを食べてくれました!カレーパンとチーズパンは控えましたが…お天気も良くてテラス席気持ちよかったです。


f:id:yakumioishii:20230331161212j:imageウニゴンは豚を食べましたの図

ママ友様と他愛のないお話をしながらランチできて楽しめました。

プレ幼稚園のこと、夫の仕事のこと、子供の進路など息子(1)にパクパクさせながらバタバタとしつつ、談笑。

下手したらマウント合戦になりそうな話題もありましたが、基本的なスタンスとしてマウントはとられたまんまにしていきます。同じ土俵に上がらないのが吉かな、と。

冒頭のとおりママ友様とはお別れかなと思っていたのでお餞別とメッセージカードをお渡ししました。

不妊治療が成功されても飲めるノンカフェインのフレーバーのあるルイボスティーをママ友様へ。

シールブックは電車好きのRくんへ。

 

初めてママ友様になってくれて、大袈裟でなく世界が広がったので本当に感謝です。

 

そして、ランチ後は移動して、おむつ替えへ。

ハルカスのベビーフロアへ移動して息子(1)にはさっぱりしてもらいました。

せっかくハルカスまで来たのでということで、ママ友様の高級スキンケアのお買い物をご一緒させてもらいました。洗顔から保湿までで4万円もCLINIQUEで購入してらしたので庶民の私はびっくりでした…リッチ…

4万もあれば、クリニックでレーザーかピーリングが数回もできてしまうよ…とあんな高級品を買ってしまったら、私の頭の算盤はぶっ壊れてしまいそうです。

女性の美への執着を見たと思いました。

 

こんなことを言っている私ウニゴンは、なんせ朝はこれだけですからね!!!

可もなく不可もなしで、お手頃なのでこれが私達夫婦のベストです。

夫はきちんと化粧水の方もたっぷり使っているらしいです…(私の夫の美意識は男性にしては高め)

 

(このブログ本当に美容ブログなのだろうか、否)

 

夫と兼用のお手頃スキンケアなのでCLINIQUE様なんてライン使いしたことありません。というか、したくてもできないですね。ケチなので…(夜だけエンビラー)

 

ママ友様は下地もCLINIQUE、ファンデーションもIPSAを使っているとのことなので内心ヒャーと奇声を上げていました。月のコスメ代がすごそうです。女性の美への探求は凄まじいのです。

私はたまたまエンビロンが肌にあって僥倖でした。夜だけエンビラーですがまた記事にもしてみます。

 

話がそれました。

カフェに入ってお茶でもしようと思いましたが、どこも混んでいて…

そしてベビーカー優先エレベーターもいっぱいいっぱいで全然来ないので諦めることになりました。

 

ママ友様はベビーカー優先なのにと怒るというか、少し悪態をついていました。お出かけも二回目となると地の性格が見えてきたりしますね!

ベビーカーを使うまでエレベーターの優先というのを知らなかったので私はあまり強く言えないです…無知の知

ママ友様ははっきりと意見を言える性格の方なのだなぁと理解し始めたところです。

 

対して、私はどうやら夫のお陰で相当怒りん坊が改善したのか「そんなこともあるよねー帰ったほうが良いという啓示。無神論者やが」とか疲れてぼけーっとしていました。怒っているママ友様の側で、さぞだらしない顔をしていたことでしょう…笑

 

私はそのまま直帰し、ママ友様はおやつをデパ地下で買うと言って去っていかれました。甘味を食さない私からすると、やっぱりリッチに見えます。お金の使い所は人によって様々だなと当たり前のことを再認識。私も見習ってもっと楽しいことに積極的にお金使ってみたいなと思いました…

 

そして、ゆったりと帰路につきました。

一緒にお出かけすると異なる価値観に触れられて脳への刺激になります!

天王寺動物園、息子(1)の反応が面白いのでまた何度も行きたいです。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

ランキングに参加しています。コスメ命の方もコスメ?なにそれ美味しいの?って方も皆様ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村