育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【1歳7ヶ月】最近の様子

こんにちは!

夏を前に既に親子で黒焦げになってしまいそうな日差しを感じているウニゴンです。

桜が咲き始めて、花見をしている人も見かけるようになりました。明日は私達家族もお花見に行こうと思います。

 

前回投稿した謎の下痢は、翌日にはすっかり通常運転の息子(1)になりました。

yakumioishii.hatenablog.com

念のためまな板など除菌をしたりしました。今後も気をつけなくては、です。

 

さて、先日1歳7ヶ月を迎えました。

どんどん語彙力が増えて謎の宇宙語も話し始めております。

よだれは、以前にも増してマシマシ。留まることなく垂れ流されております。

 

最近は、真似をするのがマイブームだそうでf:id:yakumioishii:20230329213051j:image角の掃除完了を指差し確認する奴の図

f:id:yakumioishii:20230329213149j:imageとにかく掃除したい奴の図

掃除、くしゃみ、手を洗うこと、ヨガを真似してきます。

本や動画で仕入れた情報も真似て、直ぐにアウトプットしようとします。

 

f:id:yakumioishii:20230329213317j:imageサッカー少年を見かければバスケットボールも何も関係なくボールを蹴ってみる奴の図

 

息子(1)のおかげで、ますます楽しい日々になっています。

 

お出かけには必ずこちらの日焼け止めを塗っています。石鹸落ちですらなく、お湯落ち日焼け止めなので気兼ねなく塗れるのがよいです!なるべく塗っているのですが息子(1)は既にかなり黒いです。黒焦げに近いです。

日焼け止めが悪いのではなく、息子(1)が特に日焼けしやすい体質なのでしょうかね…少し心配です。日の当たってないところも既に黒いのです。同じような方いらっしゃいますか?

 

私も今年は日傘なんて使える余裕がなさそうなので(傘は手が塞がる)、日焼け止めの塗り直しを徹底しなくては!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

ランキングに参加しています。既に日焼けした方もしてない方も皆様ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村