育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【1歳7ヶ月】初めてのプレイヴィル

 

こんばんは!

今日は初めての課金型遊び場に行ってきました!

私の子供の頃にも似たようものがあった気がしますが、より進化している様子でずっと気になっていました。(子供時代はあそこは有料だからダメ!と行った記憶なし)

 

はたして息子(1)は楽しめるのだろうかとドキドキしながら行った結果、
f:id:yakumioishii:20230417225454j:image車に釘付けのつむじ2つの人の図


f:id:yakumioishii:20230417225604j:image長靴嫌がったけれど直ぐに忘れて無我夢中で砂だらけの人の図


f:id:yakumioishii:20230417225654j:image謎のスクワットしながら楽しんでいる図


f:id:yakumioishii:20230417225925j:image前方のバア(私の母)をあおり運転する図


f:id:yakumioishii:20230417230321j:imageバアと一緒にボールありすぎて困惑している図


f:id:yakumioishii:20230417230004j:imageちゃっかり買ってもらってる人の図

 

とっても楽しめました!

 

私の母も「昔はこんなのなかった!ここは子供の天国みたいな遊び場!」と大興奮しておりました。絶対にまた来たいらしいです。

(昔からありましたよ!でも有料やからアカンって言ってましたよね!と訂正しておきました。)

 

大荷物になりがちな子供とのお出かけでもロッカーがあるので安心だし、

なにより赤ちゃんから月齢に合わせた玩具と遊具があるので楽しみしかないです。

よく考えられているなとまた課金したくなる素敵施設でした!

 

ボーネルンドで購入を検討していた玩具も試せたし大満足の体験でした。

 

大人含めて一日3000円!

f:id:yakumioishii:20230417230907j:image

朝から行って、ランチを挟んで昼寝まで遊び続けました。

 

ランチは、前にママ友様と行ったこちらのお店で。

r.gnavi.co.jp

お出かけするならいつも違うお店を試してみるのですが、子供と一緒だと間違いのないお店を選ぶことになります。

こちらは、キッズメニューが豊富でベビーチェアがあるので安心!


f:id:yakumioishii:20230417231144j:image

前回と全く同じメニューにすると、前回よりも食欲も増している様子で成長を感じられました!

前は取り分けも難しかったけれど今回は離乳食ハサミで切ると野菜もパクパク!

f:id:yakumioishii:20230417231250j:image

メイン以外はかなり薄味なのでありがたいです。

今回は母の手もあり、ゆっくり食べれられました。

味噌汁におそらくおろし玉ねぎが入っているのかな?美味なので家でも参考にしてみます。

 

今日、入手したこちらによると

f:id:yakumioishii:20230417231501j:image

このような素敵な遊び場はなんとボートレース場にもあるらしいのです!

ボートレース場の広大な土地や建物を有効活用し、地域振興も目的とした試みだそうです。

 

ということで、近いうちに行ってみる予定です。(なんとこちらは格安)

GWの人混みは避けたいのでそれまでに行けますように…

 

おまけ

f:id:yakumioishii:20230417232407j:imageあまりに楽しそうなバアだけれど子供の遊び場なので少しだけ自重しましょうと注意しておきましたの図

(⚠2、3回一人でゴロンゴロンしておりましたが決して常識外なことはしておりません。ご容赦を。)

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

 

 

ランキングに参加しています。

童心に帰ることに賛成の方も反対の方も皆様ポチッとお願いいたします!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村