育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【美容】眉毛と睫毛の朝時短【育児中やってよかったこと】

こんばんは!

あまりにも美容ブログではなさすぎるので焦って投稿します。(最早美容ブログを名乗ることを諦めるべき?)

動機

最近予てからしてみたかった眉毛パーマとまつげパーマしてきました!結論から言うと、して良かったです!おすすめです!

以前セルフでまつげパーマをして無事に失敗を繰り返していた私ですが、もうセルフですることを諦めました。

https://yakumioishii.hatenablog.com/entry/2022/09/28/224803

睫毛が固くてグルーで睫毛をどうしても固定できないのが敗因です。

ということで、どうせなら芋っぽい伸ばし放題の眉毛もパーマして朝の時短に期待したいと思い立ったのでした。

 

眉毛パーマ

まず眉毛パーマのために伸ばし放題の私の恥ずかしい眉毛をご覧ください。

産毛もすごいし、長さもあって高齢者感があります…毛の流れもバラバラで収拾がつきません!

毎日眉マスカラで整えて濃くならないようにメイクするもなんか芋くさいというのが悩みでした。

そして、眉毛パーマ当日がこちら!

私本人としては全然違う!と驚きでした。ワックスもしてもらったので産毛も一掃!

パーマして一週間は毛が張り付いた感じがして、ふんわり眉毛ではなくべったり眉毛で困りましたが、一週間以上経つと眉マスカラも塗りやすくなり、眉メイクはマスカラだけで良くなりました。

かなりの時短です。毛流れを整えるだけで眉毛の形を変えられるのも画期的すぎて満足高いと思いました。

ただ、一ヶ月しか効果はないので定期的に通わないといけないのは大変かもしれません…しかし今回は徒歩5分以内近いサロンを見つけたのでラッキーでした。

次回はパーマではなく、眉毛のデザイン(ワックス込み)をお願いしようかなと思っています。

一応、私の思うデメリットとしては、毛がカットされず長いままなので水に濡れると長い眉毛が垂れてそれこそ高齢者感が出るというくらいでしょうか。

スイミングのとき、少し気をつけないといけないかもです!

 

まつげパーマ

まつげパーマはパリジェンヌラッシュリフトというのをしてもらいました。根元から立ち上げるタイプのパーマです。

重たい奥二重の私ですがすっぴん寝起きでも目の存在感が明らかに増して、すごく気分が上がりました!

私は左右で奥二重幅が違って困っていたのですが、重い方の瞼がまつげパーマによって持ち上がって少しだけ左右差がマシになって嬉しいです。

パーマなので湿気で落ちてこないし、本当に朝が楽になりました。

パリジェンヌラッシュリフトは次回も必ずしたいです。

ドライアイの人は滲みやすいらしく、私はかなり滲みましたが…通常の置き時間より短時間でもこんなに上がったのでなんとか我慢できるかなと思っています。

 

朝メイクが本当に楽

眉毛デザインをしてもらって、気に入った眉毛の形を手に入れられたら眉毛の方はアートメイクも視野に入れようかなと思っています。

眉毛と睫毛が整えられていたら、朝が本当に楽になりました。

日焼け対策して、少しチーク塗って、アイシャドウとリップだけで最低限が済みます。(ここぞというときしかファンデーション使わない派)

上の工程だけなので10minもあれば余裕。ハイライトとシェーディングは産後殆どできませんでしたが、これならトライできるかもと思いました。

 

皆がこぞって眉サロンに通う理由がわかりました。

最近はサロンの数もたくさんあるみたいなので、気になる方がいたら是非行ってみてください。

サロンの方にお聞きしたら、常連さんには若い男性が結構いるみたいです。最近の若い方はSNSもあって美意識が高いですね…完全に負けている気がします。

 

まあ、私は私でのんびり美容を楽しみたいと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!