育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【読書】9月に読んだ本

こんにちは!
唐突に最近(ここ1ヶ月くらい)読んだ本を記録しておきます。
今まで全く記録していないのでこれからはここに書けたら忘れないし振り返られる!?と浅薄な思い付きでやっております。
それぞれ読んた本から着想を得たことを一文、二文で記します。因みになんだか役に立ちそうな本ばかりで自分の欲深い思考が透けて見えて恥ずかしい内容になっています。

小学校入学までに色んな体験をして自分で極めたいものを選んでもらう方針にしようと思います。

もっと預金率を減らしても大丈夫かも!?と思えたので、コツコツドルコスト平均法インデックス投資します。

自身の人生を振り返ると殆ど逆の家庭環境だったような気がするので、私がこうなったのも納得です。(親が悲しむので言えないが)
一先ず本棚の充実と夫婦仲の半永久的な安定を目指します。(2つ目の難易度が段違いかも)

家(正確にはホテル?)を出るまで20分らしいです。私も見習ってとにかく朝の時短したいけれど、思いついた策が「美容医療と美容家電購入」だったので家族から大ブーイングな気配しかしません。

とりあえず旅行の計画立てている最中です。あと、人生タイマーのアプリをスマホ画面のウィジェットに入れました。人生残り14000日ほどしかありません!

これ読んでたから罪深いことに骨付き肉ばかり買っています。あと、塩と砂糖選びの参考にしました。

小学校入学までに体験できそうなことは何でもやってみようという気持ちに!あと、動画も1時間までならいっかと大らかな気持ちなりました。


振り返ると本当に役に立ちそうな本ばかり。これが教養がないってことですよ…もう少し色んなジャンルを読書したいけれど中々時間がとれません。睡眠時間もとい命を削ってまでは読めないのでAudibleとかまた再開すればいいのでしょうが…果たしてAudibleする時間もあるのか?なので今は気楽に紙やら電子書籍で読んでおきます。

そういえば職場の方に面白そうな本をおすすめいただいたので、きっと来月はもっとバラエティに富んだリストになるはず!?

皆さんは9月歯どんな本をお読みですか?

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!