育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

年々気難しくなっていると客観的に知らされた件

2017年にエムグラムという性格診断を友人との旅行でやってみて以来、不定期でやってます。経過を記録してみます。

f:id:yakumioishii:20210605141541j:image
f:id:yakumioishii:20210605141641j:image

まず、こちらは初めて友人とした時のものです。2017年8月に診断しています。この時点で既に気難しそうなんですが、これはまだ20代前半のぴちぴちしている私のはずです。友人には、すごく当たってると思う!と言われました。暗に、ちょっとだけエキセントリックな性格だよと言われていますよね。

 

以下、「相性の良い相手の存在確率の数字」を追っていきます。

 

続いてが、2019年9月です。何を思ったのかその時の記憶はありませんが、診断を受けた模様です。f:id:yakumioishii:20210605141936j:image

ますます、気の合う人が少なくなってしまったようです。確かに積極的に友人に連絡したりするタイプでもないので年々友人らしい人は減っている気がします。今のところ、4年に一度くらい会えると満足です。それでも付き合ってくれる友人がいたら、ありがたいことです。

 

さらに、2020年11月です。ちょうど妊活が苦しかった時期ですかね。不妊治療のステップアップを考えだした頃です。かなり精神をすり減らしていたんでしょう。気難しくなっても仕方ないですね。
f:id:yakumioishii:20210605142507j:image

yakumioishii.hatenablog.com

 

そして、2021年2月です。このあたりは、つわりのピークでした。つわりで苦しい合間にどうして性格診断をしたのかは謎ですが、最高に気難しそうです。
f:id:yakumioishii:20210605142809j:image

今思うと…

急にパエリアが食べたいと言い出しては、夫にパエリアを買ってきてもらうも翌日にはパエリアはやっぱり食べられないなどと宣う、気難しい性格でした。つわりが苦しくて、よく泣いてました。泣いてもどうにもならないのに!なんて難儀な奴でしょうか。夫に感謝せざるを得ません。

 

最後に今日です。
f:id:yakumioishii:20210605143217j:imagef:id:yakumioishii:20210605143627j:image

若干、気難しさ緩和してます。この数字がメンタルを顕著に現しているとは思いませんが、まあ、このまま穏やかに妊娠生活過ごしたいものです。

というか、私にずっと付き合ってくれている夫の心の広さに感服です。

 

以上、誰得なのかエムグラム経過をまとめてみました。無料なので皆さまもお暇な時にいかがでしょうか。