育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

青大豆おからをサラダにする

お題「簡単レシピ」
f:id:yakumioishii:20210604185210j:image

この写真の左上の冷凍青大豆おからをサラダにしました。

yakumioishii.hatenablog.com

おまけでいただいた青大豆おから、なにもつけてない状態でほのかに甘かったです。レンチンするとしっとりしました!色は黄緑色でいかにも健康に良さそうです。

やまいち豆腐のお店でレシピをもらったので、この通りに作ってみました。(きゅうり以外は。きゅうりは3時のおやつにかじってしまって在庫がなかった。)

f:id:yakumioishii:20210604190427j:imagef:id:yakumioishii:20210604190650j:image

美味しすぎて器に盛りすぎの図

 

私の手にかかると美味しそうに見えない魔法がかかりますが、

かなり美味しいです。

ポテサラに近いお味ですが、食感がふわっと軽いです。しかも、ポテト潰さなくていいという時短!また他のおからでも、こんな風になるのか実験してみます。

 

今日はもう夕飯も食べ終えてまったりです。

ゆっくりパックでもして、勉強して休みます。

明日は夫が早朝ゴルフなので無駄に早起きしなくては。

食べ物