ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ手抜き料理、美容と健康、妊娠生活を記録しています。

悲報!パイナップルが枯れてきた

f:id:yakumioishii:20210617140932j:image1週間前から始めたパイナップル再生、今こんな感じです。

枯れてきた部分はカットしました。毎日水換えをしてましたが、元気がありません!

yakumioishii.hatenablog.com

日光が足りないのではということで、南向きでカーテン開けて管理してますが、日に日に弱っている気がします…葉がカットされて器が合わなくなってしまいました。もっと小さいものに変えようかな。

発根の状況ですが、全く気配がありません!

 

調べてみると、成功している方は数日の水耕栽培で発根して、土に移植しているみたいです。大体3年ほどでまたパイナップルが実ることが多いとのこと。

1週間経っても発根しない、枯れ始める…この現状では難しいのでしょうか!?

f:id:yakumioishii:20210617141527j:image

糖負荷検査まで食べまくっていたフルーツは当分の間控えてます。なので、育てる楽しみは継続したいです。復活してほしい!

yakumioishii.hatenablog.com

 

まだ暫く様子を見ようと思います。なるべく太陽に当ててあげます。

では!