育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで51日!妊婦健診

予定日まで51日(32w5d)となりました。

睡眠不足は相変わらず続いていますが、ステッパーを購入してから運動量が上がったためか少しだけ睡眠スコアが改善してます!

今日も明日も雨みたいなので、今のところステッパー買って本当に良かったです。

yakumioishii.hatenablog.com

 

さて、今日は妊婦健診でした。赤ちゃんは頭を下にして左側のお腹に寄って元気な様子でした。体重は1,937gになりました。頭と足は平均だけど、ちょっとお腹がぽちゃっとしているみたいです!

子宮頸管も短くなっておらず、早産の気配もないとのことでまた2週間後の妊婦健診になりました。ちなみに、食事の見直しもあって体重は適正になったので本当に良かったです。f:id:yakumioishii:20210714170222j:imageルナルナベビーの体重管理画面

yakumioishii.hatenablog.com

母には相変わらず毎食の写真を送りつけていますが(勝手にハハザップ命名)、もはや熱心なフィードバックはなく、スタンプをかろうじて返してくれるだけになりました…笑

無痛分娩については今キャンセル待ち1番目なのですが、もう諦めました。繰り上げになった時点で連絡があるそうですが、既に32週目も終わろうとしていますので、覚悟を決めるしかないですね。

yakumioishii.hatenablog.com

正直なところ、無痛分娩については産院選びの際のリサーチ不足だったなぁと少し後悔が残ります。でも、産院の皆さん本当に親切で快適なので今の産院にして良かったです。次回の検診までにはバースプランも完成させたいなと思っています。

 

今回借りた産院のマタニティクラスDVDも最終回です。沐浴の方法など夫婦で勉強します。いよいよだなぁと夫婦で少しずつ実感も湧いてきてます!

 

今日も夫が送迎をしてくれたことに感謝です。ここ最近は魚と野菜メインの和食ばっかりなので、今日は夫の好きなお肉にしてみます。

 

皆さん今日もお疲れさまでした!

ご覧下さりありがとうございます。では、また!