ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ手抜き料理、美容と健康、妊娠生活を記録しています。

予定日まで74日!ニトリワゴン組み立てと引き続き入院準備

予定日まで74日(29w3d)となりました。

お腹が大きくなり苦しくなってきたのはもちろんの事、足が浮腫んでしまいます。それほどひどくはありませんが気になります。

ストレッチしたり、足を高くしたり、積極的にカリウムを摂取したりしても浮腫みます。早急にハムみたいになってしまった足をどうにかする対策を考えたいです。

さて、今日は購入していたニトリのワゴンを組み立てました。

f:id:yakumioishii:20210621185359j:image

組み立て時間を測りましたが、たった15分でした。私はこういう組み立て等は不得意な方ですが、簡単にできました。⚠説明書にもありますが、高さを決めてから組み立てしないといけないです!

f:id:yakumioishii:20210621185507j:image

表記がはっきりしていて間違いようのない部品たちf:id:yakumioishii:20210621185542j:image

IKEAのワゴンより安価ですが、造りは悪くないと思いました。組み立てると想像以上に高さがあり、収納力は結構ありそうです。下にストッパーも付いているので安心しました。

ここに赤ちゃんのお世話グッズを収められるだけ、入れていきたいです。明日は買い出しをするので、このワゴンに合う仕切りなどを仕入れてきます!

 

そして、入院準備についてはペットボトルストローを買いました。ペットボトルに指すだけで、片手で楽々と寝ながら飲めるというものです。

入院中は寝ながら水分補給をするのが、ものすごーく助かるらしいので産院からも準備するように言われています。色んな商品があって迷いましたが、また使用感などレビューしてみます。

ペットボトルによっては合う合わないあるので事前確認が必須ですね!

 

今日は資格勉強が捗っていい日でした!では!