ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ育児生活、日常を記録しています。

伏見屋くみあげざる豆腐をいただいた

お豆腐をいただいたので、投稿します。

今回は伏見屋のざるとうふです。

伏見屋とは

www.fushimiya.co.jp

くみあげざる豆腐

f:id:yakumioishii:20210621202229j:image

伏見屋で一番大豆の味が濃いお豆腐です。出来立てのやわらかいお豆腐を大きなざるにくみあげました。大豆本来の旨味が引き立ちます。

汲み上げ豆腐なので、ざるでしっかりと水切りされています。お豆腐は持つとずっしりしています。

おすすめ食べ方

サイトによると、おすすめの食べ方は

どれも大豆の味がしっかりとするお豆腐ですので、まずはそのまま、次にお塩、そしてだし醤油をかけてお召し上がり頂くのがおすすめです。

商品によっていろいろとおいしいお召し上がり方がございますので、詳しくは販売担当者にお尋ねください。

ということで、そのまま・塩・出汁醤油でいただきました。

f:id:yakumioishii:20210621202249j:image

感想

やはり結構しっかりとした食感でした。木綿に近いような硬さですが、滑らかさもあります。塩でいただくのが、大豆の甘みが引き立って美味しかったです!

次は湯葉張り湯葉入り豆腐を食べてみたいなぁと思っています。

個人的には、やまいち豆腐さんがやはり衝撃的に美味しかったので忘れられません!やまいち豆腐さんの湯葉とうふと伏見屋さんの湯葉入り豆腐を是非比べてみたいと思います。

yakumioishii.hatenablog.com

お豆腐大好きなので、今後も初見の豆腐どんどん試してみたいです。では!