育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【1歳4ヶ月】クレヨンデビュー

こんにちは!

先日投稿したこちらの記事に対して

yakumioishii.hatenablog.com

息子(1)にクレヨンをおすすめしてくださる素敵なコメントをいただきました!

いつもいつも温かなコメントをいただき、大変嬉しく有り難く拝読しております。

 

子供はみんなピカソ

内容としても素敵ですし、なんだか惹かれる語感でもあります。

 

さて、息子(1)もピカソになれるのでしょうか

早速、良さげなクレヨンをAmazonでポチ!

無事に届いたので、朝一番に息子(1)に渡してみたところ…


f:id:yakumioishii:20230120152807j:imageお!早速興味津々かなの図


f:id:yakumioishii:20230120152823j:imageガシッ!の図


f:id:yakumioishii:20230120152854j:image左手の青は使わないのですか?の図

 

パジャマを着替えさせるのに苦労したくらいには気に入ってくれました。


f:id:yakumioishii:20230120153042j:image面白い形ですねの図

 

対象年齢は3歳から…なので横について危なくないようにしないといけません。

一応は、誤飲しても気道確保できるよう穴が空いていたり、舐めても大丈夫な素材でできています。

クレヨンというかクーピーのような感じなので、手も汚れません。そして形もかわいくて握りやすそう。さらにはお値段もかわいい。あ、早速床は汚れましたが。


f:id:yakumioishii:20230120153248j:image並べたり重ねたり描いたり親も楽しいですの図

 

まだ線をぐちゃぐちゃと書くだけだったり、円にならないようなものを書いているだけですがいずれブログにも経過を上げてみようと思います。

 

https://amzn.to/3XnIZkQ

ベビーコロール 6color

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

 

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村