育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【1歳7ヶ月】とにかくペンがお好き【大人の余裕は何処】

こんばんは!

何も成し遂げていないのにHPゼロで一日を終えるウニゴンです。

 

今日は夕方の忙しい夕飯の仕込み時間に、息子(1)がやってくれました。f:id:yakumioishii:20230407204612j:image

ダイニングの椅子にゲルインキボールペンで自由なお絵描きです。

 

ついでに
f:id:yakumioishii:20230407204655j:image手足日焼けで黒すぎて草の図

床もこのとおり!

 

アルコールで拭いても、クイックルワイパーのウェットで擦っても、私のクレンジングで擦っても取れません!

 

ということで、必殺の除光液を取り出して擦ってみました。

除光液のアセトンの臭いが部屋中に充満するほど(換気扇つけましたが)こすり続けて…

息子(1)が近づいて来るのを阻止しながら、さらにこすり続けて…

息子(1)が向こうの部屋で一人遊びをするように誘導しながら、さらに擦り続けて…

やっときれいになりました!

 

普段ネイルなんてしないので、久しぶりにアセトンのスースー感を味わいました。有機化学の実習以来では…?

最後にクイックルワイパーウェットで拭いて、さらに2度ほど水拭きして完了。疲れました。

何回拭いたかわからないほど拭きました

 

床はきれいになったものの、合皮の椅子は凹凸があり少し残ってしまってます…

ついでに床のクッションフロアはコーティングが外れたのか微妙にざらざらしていますね。

 

夫の会社所有の賃貸なので、通常の賃貸より気を遣わなくていいのは今は良かったかもしれません。お高い注文住宅の持ち家でこんなことなったら、メンタル豆腐だから泣いていたかも!

 

今回の落書き、発見したときには「ひゃー!なにをしてるのー!」とついつい言ってしまいました…

怒っていないことは息子(1)もわかっているだろうけれど、いつもより大きな声でびっくりさせてしまったと思います。

生まれてきてまだ2年もたたない人間新米さんの息子(1)です。

今はまだまだ分別もつきません。

怒らず、騒がず冷静に対処していこうと思いました。

もっと欲を出すならば、「なになに?これはこれは素敵な抽象画ですね。線だけでこの表現力とは!」大人の余裕を見せたいところです。

 

とりあえず紙に描いてほしいのでA3の大きな紙をすぐ手に取れるところに用意しているけれど、紙に描かないといけないという発想もまだ芽生えていないので仕方ありませんね。

 

ことあるごとに「ペン!ペン!」というので、ペンを食べたりしなくなった今は自由にペンなどを使ってもらってます。家でも外でもペンを見かければ、連呼します。とにかくペンがお好きなようです。

 

なので、これこらもこのような事態を覚悟せねば!

こういうのも購入を検討しようか幾度も迷っています。

なぜだか息子(1)は私たち夫婦が使っていたり大人が使っているものを御所望な様子。 もしも買って使ってくれなかった時にはショックなので二の足を踏んでいます。

とりあえず手軽な3COINSとかで似たような小さいものを買ってみようかと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

ランキングに参加しています。

アセトンの臭いが好きな方・そうでない方ポチッとお願いいたします!

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村