育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

出産祝いに良いのを見つけました

こんにちは!

先日、大学時代からの友人の出産報告があってほっこりしたウニゴンです。

妊娠中から経過を聞いたりしていたので、赤ちゃんの写真を見て私もとても嬉しく思いました。

ほっかほか、ほやほや、ほわほわでかわいいのです。(語彙力)

新生児は新生児のかわいさがあってたまりませんね。

 

さて、昨日報告を聞いてから早速お祝いをしたくなり、昨日のその日中に発注を済ませました。

妊娠抽選結果から何がいいか友人に尋ねていたものの「お気遣いなく」と何もいってくれません…(信頼されていないのか?嫌われてる?)

 

ということで押し付けになってしまうかもしれないけれど、私がもらったら嬉しいものをセレクトしました!

 

今回は初めてMARLMARLというブランドを利用してみました。

www.marlmarl.com

BY Youというサービスで、自分オリジナルのギフトセットが作成できます。

既存のギフトボックスも目を通したけれど思うようなのがなく…

というのも、友人は第一子と同性の第二子故に、大体の物はお下がりとかで事済むのかな、と。自分にはまだ息子(1)しかいないので兄弟や姉妹でのシェアってどんな感じなのかよくわかりません…

 

なので、

  • 洗い替えがあっても困らないもの
  • どの赤ちゃんも使うもの
  • でも人と被らないもの

を検討してみました。

 

名入れができる商品もあり、折角だし利用してみました。お名前を聞くと、【〇づ〇】ちゃんと言うそうなのです。

このお名前は…スペルで迷いました…

 

【づ】は、ZUなのかDUなのか問題が勃発しました。

DUだとデュになりますよね?

でもZUだとズですよね?

私が贈りたいのはヅなのですよ!!!!

づ…ヅ…津…島津!!!!

 

ということで、

島津製作所様を参考にDZUにしてみました!

これだと【ヅ】という発音に近いでしょうか?近いはず!?

 

そして、友人から届いたよと連絡がありました!

f:id:yakumioishii:20230412215941j:image

綴りのことはよくわからなかったので意に反するスペルならごめんと謝っておきました。

贈ったものは、

  • ワンピース型食事エプロン
  • つけ襟ロンパース
  • 名入りの360度スタイ
  • マルチストラップクリップ
  • メッセージカード

です!

スペルをどう思ったかは謎ですが、一応快く使ってくれるそうなので無事お祝いができて何よりでした!

 

とてもかわいい商品ばかりで、名入れやセレクト機能もある素敵ブランドだと思いました!

ということで私は今後の出産祝いはこちらを利用することにします。

 

毎回、どうしようどうしようと悩んでいましたが、もう外すことなく悩み続けることなくお祝いできそうです。

まあ、悩むというか「なにが喜んでもらえるかな?」と考える時間も楽しいのですがね!

今はなにかと私の小さな小さな脳みそのメモリが不足しておりまして…ついでに体力も不足しておりまして…

 

こういうオンラインで完結する素敵ブランド様、本当にありがたいです。

皆さんも何かのお祝いごとに鉄板のブランドや商品はありますか?よかったら教えてください!

 

あ、おまけに島津製作所様のサイトをご覧下さい。f:id:yakumioishii:20230412221739j:imagewww.shimadzu.co.jpこちらから拝借しました。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

 

ランキングに参加しています。

お祝いするの樂しいよねって人もそうでない人もポチッとお願いいたします!

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村