育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【1歳8ヶ月】白浜旅行2日目

こんにちは!

前回の続きです。

yakumioishii.hatenablog.com

 

1日目振り返り

1日目は白浜のきれいな砂浜を思う存分堪能して美しい夕日に心奪われる素敵な時間を過ごせました。

これも息子(1)のおかげだなと思っています。

私達夫婦だけだとこんなに長時間砂浜で過ごすことはなかったでしょう。

子供の好奇心と赴くままの時間感覚に改めて驚かされました。いや、まだ時間感覚がないのかな?

タスクに追われず今その瞬間を楽しむとはこういうことなのかって今更ながらに思えた体験でした。

 

さて、2日目は今回の旅の目的である

こちら!

パンダさん

f:id:yakumioishii:20230521134141j:image

のいるアドベンチャーワールドに行ってきました!開園時間の10:00めがけてマリオットから出発!

平日にも関わらず結構な人でした。修学旅行と遠足の子たちもいましたね。

まず、入ってすぐのところにソウがいて、ゾウ好きの息子(1)は興奮している様子でした!

そして、

f:id:yakumioishii:20230521134234j:image

パンダのブースは行列でしたが、平日もあり15minほど並べば見ることができました。f:id:yakumioishii:20230521134316j:image

なにもいわずとも空気を読んで座ってくれたの図
f:id:yakumioishii:20230521134324j:image結構軽めの素材でできてたの図

パンダの予習もしたけれど息子(1)的には

ゾウ>>>クマ>>>>>>>>パンダらしく反応は薄かったです…

パンダのぬいぐるみ買う予定でいたけれど雲行き怪しいですね。

 

マリンライブ

そして、パンダのあとはマリンライブのスマイルズへ!

始まるまで時間があったので

f:id:yakumioishii:20230521134932j:image和歌山のみかんジュースを買いました。会場すぐの売店でさえもQRコード決済が使えて便利です。

そういえば…残念なのが紙ストローのことです。

環境への配慮がないと最早許されない世界線に突入してきたこの頃ですが、どうも息子(1)と紙ストローは相性が悪いようです。

噛んでしまって、紙がふにゃふにゃになりジュースが出てこなくなります。セルフだったのでもう一本いただいてストロー交換しましたが、そのストローもすぐに使えなくなりました…昔のプラストローの方が懐かしいし、カムバック希望です…

紙ストロー2本以上使うのとプラストローではどちらが環境への配慮があるのか?私は毎度よく分からなくなります。

 

話がそれました。

 

数年ぶりところではない程の懐かしさのイルカショーでしたが、イルカショーも昔より進化していて大人も充分に楽しめました。

f:id:yakumioishii:20230521135635j:image

このイルカさんたちは絶対に私より知能が高いと確信しましたね。

肝心の息子(1)の反応は…

最初はあっけにとられて口ポカーンでしたが、そのうち「ジャンポンポン!」という謎の言葉でイルカさんの大ジャンプを楽しんでいた様子でした。親も楽しめるし、子供の反応も面白いのでイルカショーとってもおすすめです。

 

ランチ

マリンライブのあとは、

f:id:yakumioishii:20230521140055j:image

f:id:yakumioishii:20230521140107j:image

サファリゾーンへ向かうまでのレストランに入りました。

塗り絵があったり、大きな動くキリンがいたり子供に至れり尽くせりなレストランでした。

が、息子(1)はあんまり食べてくれず…

離乳食から幼児食への過渡期とイヤイヤ期が重なって食事をするのが本当に難しいなと思います。

 

サファリ

そして、f:id:yakumioishii:20230521140432j:image

ケニア号(無料)に乗ってサファリゾーンへ!

乗車時間が程よくて息子(1)でも比較的大人しく集中力を保てる時間の短さでした。

 

動物とのふれあい

1日目では回りきれないほど広大な敷地に充実した内容のアドベンチャーワールド

なんと動物とふれあえるゾーンもあります。


f:id:yakumioishii:20230521154435j:image


f:id:yakumioishii:20230521154441j:image1歳から身につけていたフラミンゴの物真似をやっと披露できたの図

 

エサは有料です。珍しい動物もたくさんいたのでサファリもいいけれど、近くで小さな動物と触れ合うのも楽しいと思いました。

 

お土産を買う

今回の旅では、「パンダのぬいぐるみを買う」ということも目的にしておりました。

が、パンダへの反応が薄々の息子(1)…

結果として、彼が選んダぬいぐるみは、f:id:yakumioishii:20230521154842j:image

ヘルマンリクガメでした。

なぜなのか?なぜこんなに作り込まれたリアルなヘルマンリクガメなのか?

親はこの度のために何度もパンダの本を読み聞かせしてきました。

でも、ヘルマンリクガメ!f:id:yakumioishii:20230521155352j:image

この旅で判定したことは、息子(1)にとって好きな動物とは

ヘルマンリクガメ>>>アフリカゾウ>キリン>ハンドウイルカ>コウテイペンギン>>>>>>クマ>>>>>>パンダということです。

よほど好きなのでしょう。帰ってきてから何日も一緒にベッドで寝ています。

爬虫類苦手な私としては、朝起きたら枕元にリアルなヘルマンリクガメがいると心臓に悪いです…そのうち慣れるのだろうか?

 

他にもお土産を色々買いました。お土産を買っておむつ替えをすると、もう14:00頃だったのでゆっくり帰宅することに。

今は会う人会う人にお土産を配っています。親は全てパンダのお土産を買いました。レジで見かけた他の人も殆どパンダのもの買っていましたね。

 

自分の好きを貫く息子(1)に清々しさを感じてきました。是非、今後も自分の好きを突き進んで欲しいと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

 

 

ランキングに参加しています。

私もヘルマンリクガメ好きだよという方、そうでない方も下のバナーをポチポチポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村