ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ手抜き料理、美容と健康、妊娠生活を記録しています。

エンビロンがベタベタなので朝だけスキンケア変えた

過去、妊娠中の敏感肌・炎症のあるニキビ肌の方の保湿にエンビロンのデリケートジェルとクリームおすすめですって投稿をしてました。

f:id:yakumioishii:20210614145946j:image

yakumioishii.hatenablog.com

エンビロン、美肌になるけど朝は…

夜はすごく保湿されてて助かるんですが、どうも朝の日焼け止めと相性がイマイチだったりするんですよ…ティッシュオフしないとムラになったりします。ただ、ニキビから脱出できたのは、確実にエンビロンとDRXのおかげなので夜はもちろん継続する予定です。

ということで朝だけスキンケアを変えました!

f:id:yakumioishii:20210614150107j:image

朝だけトゥベールに

その使用感は?

思いの外、使い心地が良かったので投稿してみます。

⚠もちろんステマでもアフィリでもないです笑

トゥベールというブランドの物なんですが、サイトを見てみるとめっちゃ拘られている模様。写真の左から化粧水、美容液、保湿ゲルなんですが、どれもベタベタしなくて、大体の日焼け止めともよく馴染むと思います。

写真のどの商品にもビタミンC誘導体をはじめとする抗酸化物質や抗炎症物質、その他保湿成分が盛りだくさんに含まれていて、かつお高くないので、朝はこれでいいか〜と。色んな商品があるので自分でカスタムするの楽しそうです。

⚠まだ使って1ヶ月程で具体的にこんな効果が!とかはないです。今はニキビも落ち着いていて、かつシミやシワの為に使用している訳ではないので、そのあたりの感想はここには書いてません…

薬用ホワイトニングローションαEX

αEXとか湿布の名前にありそうですが、シンプルなローションで気に入っています。ビタミンC誘導体を6%高配合した化粧水で、ニキビにもシミにもおすすめとのこと。しゃばしゃばしてますが、つけると不思議としっとりします。ローズ水が含まれているので、ほのかにローズの香りがします。癒やされます!

ブライトニングセラム

写真真ん中の美容液だけ少し原料臭?がしますが、そこまできつくないです。

f:id:yakumioishii:20210614174026j:image接写無修正で失礼しますの図

色はオレンジ色で、セラムというだけあって、するする伸びます。ほぼ液状です。その名のとおり美白美容液のようで、薬用ホワイトニングローションαEXとセットにするとお買い得だったので買ってみました。(理由…)

アクアナノライズジェル2

写真右端のレチノイン酸誘導体が入ってる商品「アクアナノライズジェル2」は妊娠中もオッケーだそうです!問い合わせて確認しました。

色もエンビロンと比べると、薄いのでそこまで多くのレチノイン酸誘導体は入ってないのかな?と思っています。

www.tvert.jpwww.tvert.jpwww.tvert.jp

スキンケアの可能性を感じた

出産して落ち着いたら、前みたいに美容皮膚科行ったりしたいんですけれど、当分の間行けそうにないので(妊娠授乳中は施術断られたりする)、自宅でスキンケア頑張る予定です。

エンビロンもDRXも、トゥベールも肌荒れ防止に大きく寄与してくれていると感じます。もちろんスキンケアだけで限界もあるとは思いますが、やはり毎日のケアって大事であると、妊娠してから今になって痛感した次第です。

自分の肌に合うブランドや商品に出会って、スキンケアを楽しんでいくことも毎日を気分良く過ごすための1つの方法だと考えるようになりました。

無闇矢鱈に片っ端からスキンケアを試す訳にもいかないと思うので、この投稿がどなたかの商品選択の一助になれば幸いです。(こんなんで誰かの役に立つのか?という心のざわつきは置いてゆく…)

以上です!では。