ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ手抜き料理、美容と健康、妊娠生活を記録しています。

予定日まで57日!名前で悩み続けている

予定日まで57日(31w6d)となりました。

もう妊娠8ヶ月が終わります!早い!あっという間ですね。妊娠確定から喜んだり、悪阻に苦しんだりと色々あったのが昔のことのようです。現状、まだ準備完了してないのが非常にまずいとも思ってます笑

 

今日のヨガは赤ちゃんの通りやすい産道づくりというのを取り組みました。本当なのかな?笑

しないよりはいいと思うのでコツコツやってみます!

 

さて、今日はずっと悩んでいることを。

f:id:yakumioishii:20210708224515j:imageこんな本を使って絞り込みをしました。

名前についてです。既に夫と話し合って、いくつかの候補に絞っています。が、そこからが中々進みません。

私がこれだ!とピーンときた名前は、義母が「近所にその名前の人がいて、性格が悪かったので嫌だ」と言い出してボツになりました…そのご近所さん、もうお亡くなりになっているらしいですし、そもそも私達の子どもの命名に義実家ご近所さんの名前が関係がするのか?と少しだけモヤモヤ…まあ、ある意味では候補の絞り込みを助けてくれているので助かっていると前向きに考えることにします!

名前辞典をぱらりと見て思うことは、最近の子どもの名前って短い音が多いですね。読みのランキングに載ってくる名前は、どれも2音、3音です。

私自身も2音の名前なので、なんとなく短い音が響きが良くて好きです。周りの友人も音を割と重視して命名している人がいます。

周りに合わせるわけではないですが、呼びやすい・読みやすい名前がいいなと思います。

この点で夫と意見が少し異なるので話が前に進まないんです。

出てきてくれた赤ちゃんの顔を見るとピーンとくるものなんでしょうか。

ちなみに私は生まれて初日は「麗華ちゃん」と呼ばれていたそうですが、なんとなく違う気がすると言うことで今の名前になったそうです。最近その話を母から聞かされて衝撃的でした。

麗華ちゃんなんて、麗しく華のある人間になれていないので今の名前で結果オーライだったと思っています…笑

悩みだなんて言っていますが、これはきっと贅沢な悩みなのでしょうね。

出産したらそんなこと言ってられる余裕があるとは思えないので、今のうちに「準備が〜」「名前決めが〜」とウンウン楽しく悩んでおくことにします。

出産してからも子どもについて悩みが出てくると思うのですが、そんな時はこの記事を振り返ってまた悩みを楽しく乗り越えていけたらいいなと思っています。

とりあえず名前決めは、せめて7月中に2択まで絞ることにします!

 

今日も見てくださりありがとうございました。

明日はいただいた胡瓜をどう調理するか!?という投稿をしてみます。

では、また!皆さん良い睡眠を!