育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

全てを失った日

こんにちは!物々しいタイトルでお届けするしかなく気落ちしているウニゴンです。

 

私が普段愛用しているカードケースを紛失してしまい、

  • 図書館カード家族3人分
  • 交通系ICカード
  • スーパーのポイントカード
  • 植物園の年パスカード

という私の生活の全てと言っても差し支えないカードたちを失いました。

 

日曜日に図書館へ行って本を借りて以降に紛失したので、

今日は図書館へ行き忘れ物落とし物としてないか確認し、当日通った道を探し、警察署に遺失届しました。

 

結果、どこにも見当たらず…

勿論家も隈なく探しました。

私はとにかく始末が悪い人間でして、物をあっちこっちに置きがち。いざとなったときにナイナイと探すことが多くあるダメ人間です。

今回も私の置き場所が悪いせいで見つからないのだろうと探しましたが、本当になかったのです…

図書館カードと植物園カードをなくしたことが大ダメージ。

私は良いけれど、夫と息子の名前入のカードなので二人に申し訳がなくて自分が情けないです。

 

とりあえず交通系ICカードは紛失届をしてストップ。そのまま再発行せず解約しました。

これを機にFitbitの決済設定をしました。なんと今まで決済機能を使わずに過ごしていました…

今更ながらFitbitでSuicaを発行して、もうカードは不要となりました。電車あんまり乗らないから後回しにしていたけれど何故今までしていなかったのか…こんなに簡単に発行できたのですね…

チャージ済だったお金は手数料を差し引いた分だけ返ってきますとのこと。なので手数料以下しかチャージしていない私は返金どころか、逆に請求されてしまう?たった数百円だけれど悲しいですね。勉強代だと思っておきます。

 

そして、植物園にも電話。年パス再発行はできないが窓口で名前を言うと入れると教えてもらえました。これから毎回名前を言わなくてはいけないけれど自分が悪いので仕方ありません…

最も重要な図書館カードは、まだ再発行手続きできてません。今日の夕方に行こうと思います…

 

スーパーのポイントカード今はネットスーパーばっかりで既に連携しているのでそのまま放置します。

 

 

今後の再発防止策としては、

  • 新たなカードケースには鈴をつける(ダサ)
  • 帰宅後すぐにカードケースを玄関の決まった位置に置く
  • 移動する際はカードケースはヒップシートかバッグに引っ掛ける(ダサ)

です!

ダサいよりなにより今後紛失しないことが最優先です。そしてなるべくカードは持たずスマホかFitbitに入れ込みたいです。

 

今日も夫には感謝しかないです。

警察署に行くのも一緒に行ってくれたり、息子(1)が昼寝してからもう一度道に探しに行ってくれたり…

 

今日も私がイライラしているのを半笑いで眺めていましたが、一緒に付き合ってくれているので文句は言えません。なんでこんな私と一緒にいてくれるんだろうと思いながらも、感謝の意を伝える他ありません。

(多分、動物を見ている気分で私のこと観察している気がします…)

今日の夕飯は夫が好きなカレーにしておきます。(手抜きやん)

 

と、こんなふうに人に多大なる迷惑をかけながら生きている私ですが良いこともありました!

 

ふとお知り合いになった方からこんな素敵なプレゼントをいただきました。

f:id:yakumioishii:20230321135832j:image不要になった本をいただきましたの図

 

なにが嬉しいって、私のこと、息子(1)にどうかな?と一秒でも心を寄せてくれたことが嬉しいです。そして息子(1)は本が大好きなので有難すぎるプレゼントでした。

この日でそんな方とお会いするのは最後だったので、連絡先をお聞きして、今後なにか機会があればお返しできたらなと考えています。

 

人に迷惑をかけ、親切にしていただくという情けなくも有り難い日でした。生活の全て(のカード)を失いましたが、まあ、FitbitでSuicaゲットできたし…

今後気をつけるということで、気持ち切り替えていきます!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

 

ランキングに参加しています。

また紛失するに500ペソ賭けてみたい方もそうでない方も賭博は良くない!という方もポチッとお願いいたします!

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村