育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【1歳7ヶ月】ビジーキューブ【買って良かった玩具】

こんにちは!

息子(1)と遊んでいるのか、遊ばれているのかわからなくなってきたウニゴンです。

 

最近購入した玩具で、息子(1)に大ヒットしたものを紹介します。

f:id:yakumioishii:20230404141504j:imageちらっと載せておく図

 

息子(1)は、鍵が大好きなようでお出かけの際には「カギ!カギ!カギィ!」と叫び鍵を乞うてきます。鍵を渡さないと地面に倒れ込み、この世の終わりかのように泣き叫びます。とにかく鍵が好きみたいです。

 

あまりにうるさいので一旦私の鍵を持たせるのですが、落とされても困るし、私も鍵使うしで困っておりました。

 

児童館にはこういう玩具があって、御所望の鍵もあるのですが…本物ではないので見向きもしません。

なにゆえに本物志向なのか…

 

ということで購入したのがこちら!!!

f:id:yakumioishii:20230404141800j:imageAmazon購入なので期待していなかったのですが箱は案の定ボッコボコできました…

中身は、無事なのでそのまま使っています。

仕上げが若干甘く、グルーが飛び出て固まっていたりしたので取り除きアルコール消毒してから使っています!

 

物自体は、息子(1)が好きなものがぎゅっと詰まっているのでこのビジーキューブが来てからかじりついて触っています!

さて、内容をご紹介しましょう!

まず、なんといっても鍵がついています。


f:id:yakumioishii:20230404182401j:image

もうこれだけで私には買う価値がある玩具です。

 

さらにハンドスピナーf:id:yakumioishii:20230404182411j:image

延々とクルクルしてくれますね。

 

そして、スイッチとコマ。


f:id:yakumioishii:20230404182420j:image

どちらも好きで、シャラシャラパチパチしてくれます。

 

さらには硬めのバネ?スイッチです。

f:id:yakumioishii:20230404182430j:image

かたい赤いボタンを押すと、金具が飛び出すようにカチッと移動します。

f:id:yakumioishii:20230404182434j:imageカチッと動いて気持ちいいですの図

 

金具部分にスポンジなどを置いてピョーンと飛ばす遊びをしたりしてました。

 

ひねるという動作ができるパーツ!2つも!


f:id:yakumioishii:20230404182522j:image

最近の子はひねる動作が弱いらしいですね。蛇口も今はレバーばかりですからね。

これで練習してもらおうと思います。

 

対象年齢は3歳からとあるので、親が見守りながら使うことにします。カギが好きでたまらないお子さんにはお手頃なので玩具で良いと思いました。おすすめです!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

ランキングに参加しています。 スタイもパンツも奇抜だなと思った方もそうでない方も皆様ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村