育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【1歳7ヶ月】食事用エプロンを破壊したので

こんばんは!

育児と美容のブログのつもりが破壊した物を記録するブログになってしまっている、#雑な暮らしウニゴンです。

過去の破壊シリーズ(嫌なシリーズで草も生えません)

yakumioishii.hatenablog.com

yakumioishii.hatenablog.com

 

耐久性は良かったはずです

離乳食開始と同時にすっとお世話になってきたこちら。
f:id:yakumioishii:20230415230410j:imageあるべきものがないの図

 

夕食の際に使おうとしたところ、ぽきっと折れてしまいました。先に破壊といってますが、私が力技をかましたわけではありません。

毎日毎日、3回から4回使っては食洗機に入れてとにかくヘビーに使っておりました。

ぽきっと折れてしまいましたが、私の使い方からするとかなりの耐久性はあったのではないかなと思います。私の使い方のせいです。

 

新調したエプロン

再度、同じものを買おうかなと考えていたところ、

息子(1)はこちらの硬さが気になるようで…というか硬いが故に机に当たって首が圧迫されるみたいです。折角の機会だから他のを試すことにしました!

 

ということで、今回購入したのはこちらです。

こちらだとエプロンのポケット部分より上はナイロンの柔らかい素材で息子(1)も硬さが気にならなさそうだと思いました。

 

まだ使い始めて数日、息子(1)は装着時のみ「いつものじゃない!」とイヤイヤと怒っていましたが徐々に慣れてきた様子。

このままこれに慣れて、洗い替え用に同じものを買い足す予定です。

 

お手入れは最重要点

そう、洗い替えということで手入れの方法が私にとっては最重要となります!

ベビービョルンのは食洗機可で気に入っていましたが、オクソーのは洗濯機が可能!

どちらも私が手洗いするよりずっと綺麗になるので非常にありがたいポイントです。

 

ベビービョルンだとエラストマーなので拭けば直ぐに使えたけれど、今回のオクソーは乾かさないといけないのが唯一難点。(多分一時間もすれば乾く)

ベビービョルン1つでやりくりしていたので耐久性があっても壊れただろうから、今後は乾燥することも考えて2枚で回して長く使いたいと思います。幼稚園児になる頃には流石にエプロンは要らないだろうけれど…(え、ですよね?違う?幼稚園児は要らないですよね?親次第?親の教育次第?)

 

素敵ポイント

あと、オクソーの素敵ポイントはなんと折り畳めること!f:id:yakumioishii:20230415233437j:image

これまで外出には紙のエプロンを使っていましたが、これだとそれも不要になるかも!?

よく考えられている商品だなと買って早くも満足しております。(ちょろい消費者なのよ)

 

おまけ

オクソーといえば、一人暮らしのときに野菜ヌードルにハマってこんなのも持ってました。なのでキッチン用品ブランドとしては馴染みがあったのですが、まさかベビー用品で再びお世話になるとは…

ひたすら狂ったように人参食べてたあの頃が懐かしいです。(暗黒時代)

 

以上、エプロンを新調した日常のお話です。

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

ランキングに参加しています。

普通のヌードル好きもベジヌードルに興味ある人も皆様ポチッとお願いいたします!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村