育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1年以上かけて嗅覚異常治りました

こんばんは! yakumioishii.hatenablog.com 以前に書いていたこちらのその後です。 長かった嗅覚異常 亜鉛の副産物 とにかく睡眠と食事 長かった嗅覚異常 やっと最近良くなって、後鼻漏や異臭について気にならなくなってきました! 2年以上を経てようやく元…

痴漢を捕まえた話(後編)

こんばんは! 謎の昔話を掘り出しては自己満で書いているウニゴンです。今回はこの記事の続きを書こうと思います。 yakumioishii.hatenablog.com 痴漢に合わないための刑事さんからのアドバイスや教訓も書いてあります。生あたたかい目でご覧ください。 いざ…

2023やりたいことやめること

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 こんばんは! 童謡の雪という曲の「雪や こんこ 霰や こんこ」を「雪やん!こんこん!霰やん!こんこん!」だと思っていたウニゴンです。息子(1)と幼児教室で歌詞カードを見て驚愕したアラサーです。 さて…

【1歳5ヶ月】息子(1)と初めての旅行を計画する

こんにちは! 何年ぶりかの旅行が楽しみすぎて楽しみすぎて… 毎日息子(1)に「家じゃないところのお布団で寝れる〜?ちゃんと寝れる〜?」となぜだか煽ってしまうウニゴンです。 毎朝、朝食のときに離乳食を食べさせながら煽ってしまいます。朝起きてから、「…

ファッション難民によるAnotherADdressの感想(airCloset比較)

こんにちは!相変わらずファッション難民のウニゴンです。 yakumioishii.hatenablog.com こちらでちらりと書いていたファッションサブスクサービスのAnotherADdressを2ヶ月間利用したので、感想を投稿してみます。 良かった点 素敵ブランド、素敵デザイン 自…

ポンテンツァ効果と不妊治療とステラM22当日

こんにちは!卒乳して、今は不妊治療の合間の期間なのでさくっと美容医療を受けてきました!(妊娠可能性ゼロの状態です) yakumioishii.hatenablog.com 前回はポンテンツァを受けたのですが… 効果の程は…結果としてはすごく良かったです! お値段が高いだけあ…

痴漢を捕まえた話(前編)

育児と美容ブログであるまじき投稿をしております、ウニゴンです。(美容の要素なかったよね?と突っ込むのはご遠慮ください) タイトルのとおり、今日は随分前に自身が体験したことを記録します。何故にこのような突然な内容になったかというとTwitterで私刑…

【1歳4ヶ月】クレヨンデビュー

こんにちは! 先日投稿したこちらの記事に対して yakumioishii.hatenablog.com 息子(1)にクレヨンをおすすめしてくださる素敵なコメントをいただきました! いつもいつも温かなコメントをいただき、大変嬉しく有り難く拝読しております。 子供はみんなピカソ…

【1歳4ヶ月】やっと哺乳瓶卒業

こんにちは!生後512日、1歳4ヶ月です。通っている幼児教室で他の生徒さんのご家族が年末年始にハワイに行ったらしく、純粋にものすごく羨ましいと思った欲にまみれた私です。 動機は不純 惨敗した作戦たち 直飲み練習コップで飲むことに慣れよう作戦 ストロ…

ダイソンのドライヤーを修理に出したら

前にこちらの記事でさらっと紹介したダイソンドライヤーについてです。 なぜか時々作動するまでにラグが発生するようになり、問題なく使えるけれど気になるなということで修理依頼をしてみました。 製品登録もしてなかったし、クイズ大会の懸賞にあたっただ…

【1歳4ヶ月】走る!お絵描き!話し始めた?

こんにちは!最近の息子(1)の様子を記録しておきます。 身体と服 素早く動く お絵描き 意味がわかってる?話してる? 本読みとそろばん 離乳食 身体と服 体重は10.2kgほどになり、標準より少し下くらいです。 服のサイズは90がぴったりサイズ。これまでユニ…

薬剤師届出義務をスルーして50万円以下の罰金か

気づいたときには血の気が引きました。きっかけは、新年からの新しい職場で管理薬剤師さんに届け出の書類を渡していただいたことでした。 「これって無職だったら出さなくていいとかでしたっけ?」と早速不勉強さを新しい職場で曝け出しました。 そして、そ…

専業主婦卒業!

こんばんは。 今月から週一だけ働き出したポンコツ主婦です! 思えば今年でもうすぐ3年も働いてない状態になるところでした…年々、時が経つのが早すぎないか? さて、働く場所は、この投稿の面接1社目の会社です!2社目は面接後気になることがあり… yakumioi…