育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【1歳7ヶ月】初ママ友様と動物園へ

こんにちは! マスクを外すリハビリをしているウニゴンです。 人に顔をお見せすることになるとお見苦しくないように身嗜みも以前よりマシになった気がします。まさに今リハビリ中です。 さて、今日はママ友様とお出かけしてきました! 行き先はこちら。 天王…

【1歳7ヶ月】最近の様子

こんにちは! 夏を前に既に親子で黒焦げになってしまいそうな日差しを感じているウニゴンです。 桜が咲き始めて、花見をしている人も見かけるようになりました。明日は私達家族もお花見に行こうと思います。 前回投稿した謎の下痢は、翌日にはすっかり通常運…

【1歳6ヶ月】予防接種で副反応???

こんばんは! まさかの副反応?息子(1)の体調変化に困惑しているウニゴンです。 木曜日に1歳6ヶ月の予防接種、水痘ワクチンの2回目を息子(1)に打ってもらいに病院へ行きました。とりあえずは元気いっぱいな息子(1)の図 過去の予防接種では 今回の予防接種 経…

【1歳6ヶ月】1歳児と美術館ツアー

こんにちは! 今日はよく晴れて暖かく、うっかり紫外線を浴びてしまったウニゴンです。 日焼け止めは弱めの日常用で、持ち歩いておらず塗り直しもできなかった日でした…反省。 これからの季節帽子は必須ですね…もう今年は息子(1)が動き回って日傘の出番はな…

全てを失った日【Fitbitも壊れる】

今日は本当になんて日なんでしょう… 私のライフポイントはもう既にゼロなんです。 夫曰く「今日は一粒万倍日、天赦日なんだよ?」ということですが、どの世界のお話ですか?数年前に流行った異世界のお話?どうやら、一粒万倍日と天赦日は私には関係のないお…

全てを失った日

こんにちは!物々しいタイトルでお届けするしかなく気落ちしているウニゴンです。 私が普段愛用しているカードケースを紛失してしまい、 図書館カード家族3人分 交通系ICカード スーパーのポイントカード 植物園の年パスカード という私の生活の全てと言っ…

【1歳6ヶ月】プレ幼稚園の見学

こんにちは! 幼稚園のプレスクール見学に行ってきたウニゴンです。(英語読みするとプリスクール?) どちらの幼稚園か全く書いていないので万に一つも参考にならないかと思います!!!!!!!!(勢い) きっかけ 見学してみたら 洗礼を受ける息子(1) 個人的…

【1歳6ヶ月】1歳児と行く科学館

こんにちは! 以前に書いたリストの中の1つにお出かけしたので記録します。 yakumioishii.hatenablog.com 今回はうまく構成がまとまりませんでした…(まとまっていたことがかつて少しでもあったかのような言い方) 1歳6ヶ月の元気爆発男児とのリアルなお出か…

【1歳6ヶ月】リトミックを体験

こんにちは! 息子(1)のおかげでお出かけが増えてきて楽しい嬉しいウニゴンです。 今日は近くのリトミック教室に体験してきたので記録しておきます。 ふとした偶然で またもや偶然 とりあえずやってみる ふとした偶然で これまでリトミック教室を近くで探し…

鼻うがいが最高すぎる件

こんにちは! 久しぶりに鼻うがいをしたら、気持ち良すぎて大興奮のウニゴンです。 花粉症の状況 鼻うがい とにかく花粉症には鼻うがい 鼻うがいのメリット 鼻うがいの難点 花粉症の状況 嗅覚異常のときに誤診で、副鼻腔炎だと言われて鼻うがいをしていた過…

【美容】ヘアドネーションの目標

こんにちは! 久しぶりに美容室へ行ってきたウニゴンです。 徒歩5分圏内に美容室が3軒もあって、いつも近場にいきがちなのですが今回は足を伸ばしてみました。 3ヶ月ぶりのカットとカラーです。前髪もセルフカットしておかしくなっていたのでとにかく清潔…

【第二子不妊治療】タイミング法3回目挑戦

こんにちは! なんとかぎりぎり葉酸サプリが続いているウニゴンです。 またもやタイミング法をするべく、不妊治療クリニックへ行ってきました! 私が通っているのは大阪は梅田にあるクリニックで、いつも朝に行くととても混雑しています。 恐らく時間休をと…

【1歳6ヶ月】離乳食完了期のズボラ飯

こんにちは! #雑な暮らしのウニゴンです。 自慢じゃありませんが、私は学生時代から料理教室に5年も通ったのに料理があまり上手じゃありません。不名誉で草も生えませんね。 が、殆ど外食はせず自炊を毎日頑張っております。これはホットクック、ヘルシオ、…

【1歳6ヶ月】ろうそくフー【桃の節句】

こんばんは! 昨日はひな祭りでしたね!私は昨日はとても長い一日で気疲れしました… さて、そんな日にも息子(1)は元気いっぱいでした。今日はできるようになったことが1つありますので、雑に記録しておきます。 そして、愚痴が書いてありますので、ご不快な…

【1歳6ヶ月】1歳半健診を受けました

こんにちは!1歳6ヶ月の健診に行ってきました。今回は、1歳6ヶ月健診について記録します。 前日の準備 当日 嬉しかったこと 前日の準備 前日に慌てて、問診票やらの必要書類を記入したり、バスタオルやおむつなどの持ち物を確認しました。 健診時の書類もワ…